アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご回答をお願い致しますm(__)m

彼にプレゼントするネクタイを、どこのブランドの物にするか悩んでおります。
彼→34歳 会社経営者 12年目

お付き合いは4年になります。
今までグッチ・シャネル・バーバリーのネクタイをプレゼントしてきました。
どれもプレゼントすると喜んでくれ、センスが良いと言ってくれました。
※バーバリーはグレー系のチェックにしたのですが、これは少し微妙だったかもしれません(;^_^A

年齢・立場を考えた上で、いやらしくないようなデザインかつ、上品で品質の良いネクタイを探しております。

調べると、マリネッラやゼニアが良いのかな?と思いました。
予算はだいたい、3万円までを考えております。

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にお聞かせくださいませm(__)m

A 回答 (3件)

ビジネス用のネクタイは大変保守的で許容範囲が狭く、そんなありきたりで、傍から見てもどこのどんな商品なのかわからない(2千円との違いもわからない)ネクタイを、ウン万もかけて貰ってもあまり嬉しくないというのはあります。

(そんなにかけるなら別の物の方がいいです・・・)

それに「品質」という意味なら、ヨーロッパのハイブランドはそこまで耐久性・機能性は無いですよ。あれはオリジナルデザインとか精神性とか伝統とかレア素材(天然素材とか)等に対する価値なのです。(でも例えばバーバリーとは言っても、日本法人がライセンス企画・生産しているブラックレーベルのような日本人向けに企画された量産品なんかだと、やはりそういった価値すらも期待出来ない。)耐久性・機能性・実用性なら、むしろ日本のどこにでもあるビジネス量販店の方が特化しているということもあります。

もう3年も同じものをあげているなら、そろそろ別の物をお勧めします。彼だってガッカリはしていないにしても、本当にそれで喜んでいるのかわからないです。
個人的には、サイズを気にすることもなく、ビジネスでも多少色柄に遊び心も持たせられるマフラーをお勧めします。季節的にもいいですしね。(今年は暖冬ですが・・)
勿論、彼がライフスタイルとか仕事柄でマフラーを使う機会が無いなら別ですが。

彼の社会的地位からしても、ありきたりな贈り物は仕事関係から頂く機会が多いことが予測されます。
「恋人でしかあげられない物」「恋人でしかわからない、彼に必要な物」なんかの方が彼の印象にも残りますし、喜ばれるかもしれませんよ。
    • 0

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%89%E3%8 …

こちら
ネクタイなんて色やデザインで選んでください、上質なんて考える必要はありませんから
    • 0

会社経営して12年も経つのなら、毎年最先端のスーツを買ってるだろうな。

としたら、ブランドではなく、流行の最先端のスーツに似合うものを選べばいい。
毎年ネクタイのプレゼントが出来るし、毎年相手も待ち遠しく思うだろうな。
    • 0