プロが教えるわが家の防犯対策術!

読売・産経と在特会は日本の恥部ですね。

東京・小平市にある朝鮮大学校の前で、いわゆる「ヘイトスピーチ」をしたとして、法務省は22日、在日特権を許さない市民の会の元代表に対し、初の勧告を行いました。
法務省人権擁護局によりますと、在特会の元代表らは、2008年~2011年にかけ朝鮮大学校の校門前で「朝鮮人を日本からたたき出せ」などと、脅迫的な言動を繰り返したということです。

被害者からの申告を受け、人権侵犯事件として調査していた法務省は22日、「在特会」元代表に対して、「強い恐怖感、苦痛を与える違法な行為であり、今後、同様の行為を行わないよう」と勧告しました。ヘイトスピーチをめぐる勧告は初めてです。

被害者の代理人弁護士は、「今回の対応は評価できるが、法務省はさらに積極的に差別をなくす取組みを行うべきだ」などとコメントしています。

A 回答 (9件)

勧告しても無駄でしょう。


どうせ、言葉を変えて、表面上は温和で内容は過激な表現に変えるだけです。

「朝鮮人を日本からたたき出せ」→「朝鮮民族に海溝を見せましょう」。
となって、指摘されたら「日本の潜水技術は高いので、是非とも韓国や朝鮮の方々に深海を拝見して貰いたい」と述べるだけです。または「出て行かないなら、海に沈めろ!」とも考えられます。
スローガンは「海へ」でしょうか。意味は、「一緒に大海原を見て、仲良くしましょう」。あるいは、「(日本から)出て行け」。もしくは「沈めるぞ!」だったり、「死ね」となります。

「海へ」と叫ばれて、「一緒に大海原を観ながら、仲良く話し合いましょう」と言われて、反論できますか?。匿名掲示板で「これは殺害を示唆するのでは?」と書かれてあったとしても、在特会が「初耳だ。そういった誤解があることに、憤っている」とコメントされたら、それ以上に突っ込めません。

ヘイトスピーチって、直接的な表現を辞めれば良いだけで、逃げ方は沢山あります。
    • good
    • 2

韓国のバックは、何処でのたまっているのですか?

    • good
    • 1

>被害者の代理人弁護士は、「今回の対応は評価できるが、法務省はさらに積極的に差別をなくす取組みを行うべきだ」などとコメントしています。



その通りですね。
差別を受けたら黙っていないで抗議するべきだと思います。

【サヨク「安倍晋三早く死ねTシャツ入荷しました~!!」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/40960971.html

【日本共産党が安倍首相の顔写真を貼ってドラムレクチャー、吉良よし子議員と池内さおり議員が『若者広場in赤旗まつり』で】
http://hosyusokuhou.jp/archives/41059535.html


【共産党、吉良よしこ、民主党、有田ヨシフ、在日朝鮮人らとブルドーザーで安倍首相、天皇陛下のお面を轢く厨2病デモに参加し、間抜けなサヨク連中が大興奮wwwww】
http://blog.livedoor.jp/sokuhoujapan-news/archiv …


【SEALDs高校生のデモで参加者が安倍総理のお面をハンマーで叩きながら行進】
http://hosyusokuhou.jp/archives/46338643.html
(やってることが韓国人のそれなんだがwww)



そして犯罪は公に報道して然るべき報いを与えるべきだと思います。


【しばき隊10人が在特会1人を集団リンチ!!!→在特会顔面骨折!!!しばき隊1人と在特会を逮捕!!安田浩一「顔面骨折、ケンカ弱すぎじゃん」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/38327545.html
(松本容疑者が内田容疑者に「デモの参加者か」と声を掛けトラブルになったという。内田容疑者は顔を骨折し、松本容疑者は腕に擦り傷を負った。
県警は2人とも傷害容疑に切り替えて調べる。)


『【朝鮮学校の真実】朝鮮高校の青春 ボクたちが暴力的だったわけ』
http://matome.naver.jp/odai/2135913060953876701
(警察に捕まった朝高生も、呼び出された先生も、我々朝鮮人を強制連行した日本政府が悪いんだと、話を政治問題に振り向けると、バカな仙台の警察官達は、黙りこくってしまい、お目こぼしされる

連中はケンカの時、カミソリを二枚指に仕込んで顔を切りつけてくる、傷が近すぎて縫えないから跡が一生顔に残ると言われてガクブルしてました。

私ごとですが、中学生か高校生くらいのお兄ちゃんの集団にわけも分からずぼこぼこにされ大怪我をし、貯金を降ろさせられた犯罪にあった経験が有リます。
警察には捕まったのにどうにもならないので被害届を取り下げるように言われたことで片親の母が泣きくずれていたのをよく覚えています。)



そして、反日分子を刑務所へ

【池内沙織議員「光復節、日本帝国主義戦争と植民地支配から解放され、光を取り戻した日。歴史に誠実に向き合う日本社会をつくろう。ヘイトスピーチ、本当に許せない」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/39776948.html

ヒント:共産党は天皇陛下がご臨席される国会の開会式には参加していません。
「【吉報】法務省、ヘイトスピーチで在特会元」の回答画像7
    • good
    • 6

追い詰められたサヨクが 無知な一般国民に法的拘束力のない お言葉 を大事件と思わせようとしている まで読みました。





で、質問は何?



質問文の引用は↓の産経新聞でしょうか。
記事を元ネタにするなら、ソースは出していただきたいと思います。

【ヘイトスピーチ初勧告 在特会元代表に法務省】(産経新聞)
http://www.sankei.com/affairs/news/151222/afr151 …


他の新聞でも取り上げているようです。

【ヘイトスピーチ、法務省が初の中止勧告】(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/20151222-OYT1T …
(勧告は同省の訓令に基づく措置で、強制力はない。)

強制力はない。
強制力はない。
強制力はない。



ところで、質問者様は、その右翼団体が抗議(ヘイト何それおいしいの)をした朝鮮学校についてはどのようにお考えなのでしょうか。
あなたにとっては、公共の教育機関でもない朝鮮学校(法的には私立の塾や専門学校と同じ扱い)が公園を占拠し一般市民の使用を妨害していた事はどのようにお考えでしょうか。

【京都朝鮮学校公園占用抗議事件】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%83%BD …
《SAPIOの2014年6月号の記事によれば70代の女性の「当初『公園の使用は平日の午前中だけ』という約束だったのに、いつの間にか朝礼台やサッカーゴールを持ち込んで朝から夕方まで使うようになったんですよ。土日もサッカーのクラブ活動で占領しているし、小さな子やお年寄りは公園に近づけなかったですね」という意見や70代の男性の「公園に行ったら若い教師に『ここはうちのグラウンドだ』と追い出されたこともあったよ。登下校時は生徒の送迎で道が大渋滞したし、夏祭りのときは焼肉の臭いと煙がすごかった。
なお初級学校側は1963年(昭和38年)に京都市・町内会と交渉して承諾を得た上で公園を使用していたと主張しているが、市側は当時の資料が残っていないため確認できないとしており[1]、また朝礼台等の設置にあたって都市公園法上の正式な占用許可を得ていなかったため、後に当時の校長が罰金刑を科されている(後述)。

しかし2009年(平成21年)2月、阪神高速道路の延伸工事に伴い運動場部分との区切りに使われていた金網が撤去され、さらに公園全体の面積が小さくなったことで両者の「棲み分け」は困難になり、管理事務所にも近隣住民からの抗議の声が寄せられるようになった[1]。そのため市側は公園内にあるサッカーゴールと朝礼台が初級学校の所有物であることを確認した上で、都市公園法に違反するとしてそれらを撤去するよう指導した[11]。安田浩一によれば、その後の協議の結果、2010年(平成22年)1月に初級学校が設置物を撤去するとの合意がなされていたというが、その時期を過ぎても朝鮮学校は公園を使用し続けており、地元の住人が2011年夏になって要望書を京都市に提出したことで、市から運動場としての使用を禁止されることになった[12][13]。
その後、朝鮮学校は2009年8月8日に京都市から許可を得ることなく本件公園で祭りを行い、その際の喧騒や違法駐車、火気を使用したことについて、さらに、近隣住民から京都市に苦情が寄せられた。市担当者は、朝鮮学校に対し今後は公園の使用許可を得る、火気を使わないよう指導。しかし、朝鮮学校は、同年10月4日にも市から許可を得ることなく公園で運動会を行い、これに対しても違法駐車や放送の音量、また酒類の販売や飲酒がされていたことについて近隣住民から苦情が寄せられた。市担当者は、その後、同年11月にも公園で朝鮮学校のための資金調達のための即売会を予定していることを知り、朝鮮学校に対し、近隣住民の理解が得られるような本件公園の使用にとどめるよう指導した。そこで、上記即売会では、父兄の会により、交通整理が行われ、また、公園内での飲酒、喫煙、火気使用をしないよう呼びかけも行われた[5]。》


これらの行為は違法行為(犯罪)ではないのでしょうか。
だとしたら、彼らは祖国にとっての恥部ではないでしょうか。
(彼らにとって何が「恥」であるかは不明ですが)
「【吉報】法務省、ヘイトスピーチで在特会元」の回答画像6
    • good
    • 5

法務省は、滅びを選択するのでしょうか。

疑問が残ります。テロ支援の法務省等韓国と同じですか、この国の法務省で無いなら誰も従いません。
    • good
    • 2

犯罪者社会が、生存出来無い、この世を地獄にするだけ、滅びの結果に導くのは、防ぎようが無い当然の事ですね。

    • good
    • 1

どちらにしても、パラレルワールド一緒は、危険判断、なら一緒にしなけりゃいい話ですね。

そして滅びが確定して行きます。
    • good
    • 0

確かにヘイトスピーチは恥ずかしい。


礼節をなくし「目的のために手段を選ばず」では 在特会が攻撃している相手と同じになってしまうだろうに。

ただ差別は 在日韓国人が皆日本国籍を持ち 平等な扱いと正しい教育を受けられるようにならないとなくならない。
朝鮮学校や朝鮮総連などがある限り 彼らは利用し利用され 結局闇にすがる輩が増える。

今後は多くの外国人が増えることとあいまって「必要性」により国も手を付けざるを得なくなるだろうが おそらくこのままだと真面目な在日韓国人は逆に手痛いダメージを受ける。
早めに日本国籍を取得すべきだろう。

まあ新聞の論調などはどうでも良いというか 会社に過ぎんからどちら向きでも悪くはない。
嘘と悪意と法律違反がなければ好き勝手に書いても良い。

「恥」って言われるとなにか違う。
そもそも「ヤクザや暴力団は日本の恥」と言われても 「?」だ。
「ヤクザや暴力団の悪い行為は許せない」と言うなら 「そうだな」って思う。
ましてや新聞社が話題に触れなかっただけで「恥」とは思わない。
    • good
    • 1

沖縄の辺野古で陣取ってる排外主義団体にも同じように勧告しべきでしょうね。


差別はよくない。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!