プロが教えるわが家の防犯対策術!

義親は、離婚して、義父が、寝たきりで、困っています。義姉は、子供が三人いるから、義母は、私は、離婚してるから関係無いと言われて、長男の嫁が、介護し無いといけないのよ。と言われたのです。ちなみに私は、結婚してません、彼氏も自分が、見ると言ってます。お前も、長男の嫁なんだから、面倒見ろと言います。ウザイです。自分が、見ると言っ他のに、押し付けてくるが、嫌です。どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

2年ですか・・・これからも別れるつもりはないのですよね?


ほぼ事実婚と見てもいいかも知れませんね。
それと、将来彼と結婚する意思があるならば、ある程度の面倒見は仕方がないと思います。
ちなみに義父の借金ですが、誰が保証人になっていますか?
義父が亡くなった場合ですが、遺産などはどうなってますか?もし遺産があったならば、ほぼ確実にもめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

財産は、無いです。持ち家も、無いアパート暮らしですし義父の年金は、彼氏が、払って、年金しか無いです。

お礼日時:2015/12/27 03:21

>付き合って、18年になります&長男の嫁が、義父の介護し無いといけないのよね


戸籍上の夫婦ではないけど、事実婚ということですか。それとも同棲ですか?
一緒に住んでいるのか、単に付き合って18年経っているのか、それによって責任も違ってきます。
もし3年彼氏と同居していたら、法的には「内縁の妻」「事実婚」とみなされる可能性もありますよ。
事実婚だったら、普通の夫婦と同じ責任をお互いに負います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同居は、2年です。義父は、ギャンブルで、謝金それから、20年仕事をし無いで、彼氏に頼ってます。

お礼日時:2015/12/27 00:20

義家族と関わりたくないなら別れましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合って、18年になります。私は、彼氏が、好きです。義親は、長男長男うるさいのです。

お礼日時:2015/12/26 19:20

あなたは誰?



 結婚していないの義両親が居る

結婚していないのに長男の嫁

意味不明ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女なのに、義母から、老人ホーム入る。お金がないと、言われて、長男の嫁が、義父の介護し無いといけないのよねと言われたのです。

お礼日時:2015/12/26 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!