アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Canon EOS60Dのレンズについて。

今回CanonのEOS60Dのボディを買うことを決めたのですが、レンズは何を買えばいいのかで悩んでいます。
ボディは悩みに悩んで決めたので変えるつもりはありません。

風景や星を撮るのがメインです!
何かオススメのレンズはありますか…?
一眼レフデビューなので他にレンズは持っていません。
ご回答の方よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

ボディは悩みに悩んでと言う限り、星雲の赤い光、つまりHa光線の透過率を上げたEOS 60Daかな?


唯の60DならKiss 寄りで、同じ中古狙いなら一つ前モデルのEOS 50Dの方がマシ。
新品なら、敢えて性能面で陳腐化したカメラを買うのも如何なものかと。当然にEOS 70Dを買うべし。

レンズは、低予算なら「EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM」だけどMFの操作性が悪い。
できれば、「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」。
後は、三脚とケーブルレリーズも必需品。
三脚は、割り箸みたいな華奢なものはNG。カーボン製で3万円以上は見て欲しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

星だけでなく風景も撮りたいので60Dにしようと思っていたのですが、50Dの方がいいと聞いてまた迷走し始めました…(´・_・`)
それはどういったところが50Dの方が優れているのですか?
70Dは予算の関係上買えないんです…(T_T)

参考にさせていただきます!
やはりレンズはいくつか持ってた方がいいですかね…?

お礼日時:2015/12/28 17:43

>どういったところが50Dの方が優れているのですか?



エンプラボディーが悪いとは言わないが、50Dはマグネシューム合金。
中級機に必要なAFマイクロアジャストメント機能省略、連写速度の低下など。
AF性能は、50Dも60Dも変わらず。
50Dより優れる点は、バリアングル液晶モニター。
50Dは、記録メディアがCF(コンパクトフラッシュ)UDMA(Ultra Direct Memory Access)対応。
バリアングルモニターとSDカードの方が好きなら60Dに反対はしませんが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…難しい選択ですね…
もう少し考えてみます!ありがとうございました!!
またレンズで悩みだすと思うのでその時はまたよろしくお願いします…(笑)

お礼日時:2015/12/28 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!