プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方は近畿圏在住でして、なかなか訪れる機会もないのですが、島根県(鳥取県?県境??)に江島大橋なる、非常に勾配がキツイ橋があるとの事で、CMでも見ましたし、Youtubeでも見ました。まぁ当方はあくまで"通って"おりませんので、何とも言い難いのですが、当方の経験上、高い橋ならば、実に腰を抜かしそうになったのですが(高所恐怖症かも知れません)、大阪の堺市に"港大橋"というものがあります。乗用車で通る分には何とも思わないのですが、これがバスですとかなりの恐怖を感じます。また、以前、スキーをしていたもので、夜中、福井県から岐阜県に抜ける際(九頭竜→白鳥)、最後の最後でループ橋なるものがあり、幸い夜中で景色が見えませんでしたので、そろそろ降りて来ましたが、あれもひょっとすると堺の港大橋クラスの恐怖に襲われていたかも知れません。江島大橋はかなり凄いのでしょうか?

A 回答 (4件)

江島大橋は大したことないですよ

大阪ならば、ここが良いです 新木津川大橋 ちなみに最大斜度は、6.9度なのでこちらのほうが急坂です。ちなみに江島大橋の実際の勾配角度は6.1%です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こちらも大阪湾の橋のようですね。当方は滋賀県なもので、木津と言われると思わず京都と思ってしまいましたが、まぁ材木を運搬されていたといわれる地域ですと《木》の文字が入っいても当然かと思います。先程動画を拝見させて頂き、《ついでに港大橋も》と思い、動画を検索致しました。やはり実感が無くなりますね、正直。港大橋の場合、〔おー、こんな感じやった。赤い柵があった〕と思い出せましたが、残念ながら高さが感じられませんでした。おそらく両方を通られての話ですので、この新木津大橋は恐怖なんでしょうね。感動致しました。

いえー、全然全然。

実際に走ってみれば「少し急だけど、走れないことはないな」というくらいです。
あの時は…1800CCのワゴン車に、大人5人でした。
重量的にもヘビーな状態でしたが、それでも「こりゃあキツイな」とは思わなかったです。
なにせ通過した後に「あ、あれがそうだったんだ」と気付いたくらいですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。経験に基づいたご意見感謝します。そんなもんでしょうね。

個人的な感想ですが大したことないです。

いろいろな橋をご覧になっているあなたもきっとそう感じるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうでしたか。まぁ通る機会もないとは思いますが。ありがとうございました。

車で走ってみれば、ごくごく普通の坂です

カメラのレンズの効果ですごい坂のように見せてるだけですから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご経験に基づいたお答え、感謝致します。周りもあおり過ぎてましたか。動画を見てもさほど感じませんでした。