人生のプチ美学を教えてください!!

明けましておめでとうございます!

''マイケル・サンデル
 これからの「正義」の話をしよう''



上の作品を読んだ方、「見解」または「感想」を教えてくださいm(__)m

A 回答 (4件)

いいと思います。

NHKの白熱教室でのTVが話題で、「白熱」がキーワードになりましたよね。
本も読んでいます(日本語訳分ですが)哲学というか、考え方を教えるという感じ。
こうなるっていうよりも自分自身で考える仕方を教える。という事が日本と違うのかなと思います。
また、あれだけ多い人数においても討論させる(TV)これがアメリカの授業なのかと思った。
本の方はその要約。読むべき本と思います。論理的で具体例を上げて説明。説得力が増す。
詳しくはアマゾンの書評がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/10 22:02

あけまして おめでとうございます(^o^)/

    • good
    • 0

非常に興味深く読みました。

この人は、これからの世界や人類の行く末について深い考えが
有り、本当にこれからを心配している人と感じました。
余談ですがこの人のNHK2チャンネルでやっていたハーバード白熱教室は観ましたか?
もし観てなければ、観る事をおススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^^)/

お礼日時:2016/01/01 16:18

面白い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^^)/

お礼日時:2016/01/01 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!