アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回は「“せきらら”恋愛体験談大募集」(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9121507.html)に
沢山の投稿をお寄せいただき、ありがとうございます。
Yuki子先生がベストアンサーを選出し、現在4コマ漫画作成に着手しています。

そして今回は「教えて!goo ウォッチ」(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)で
好評連載中のしりもと先生による4コマ漫画
「教えて! しりもと博士」(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/writer/list/Shiri …
で皆さんに質問を募集します。
“しりもと博士に教えて欲しいこと”を奮ってご投稿ください。

これまでしりもと博士は漫画の中で、以下のような謎に答えを出してくれています。

第23話「あの線」
http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/93577070fea …

第21話「キリン」
http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/38bcd6fb3e4 …

第6話「赤ちゃん」
http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/427a0f5f970 …

★ベストアンサーに選ばれた投稿は、しりもと先生が4コマ漫画化★
あなたの疑問にしりもと博士が答え、それが4コマ漫画になるチャンスです。
4コマ漫画は連載中の「教えて! しりもと博士」に掲載されます。


【注意】
2月の上旬にベストアンサーを選出いたします。

4コマ漫画の掲載は3月中旬頃を予定しています。
掲載しましたらメルマガや補足コメントにて告知させていただきます。

投稿に際してはこちらのガイドライン(http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464 …)もお読みになってください。

「“しりもと博士に教えて欲しいこと”を大募」の質問画像

A 回答 (25件中1~10件)

春になると冬将軍はどこにいくのか。

    • good
    • 4

♪ね~こはコタツで丸くなる~♪って歌にもあるように、なんでネコは丸くなるの?

    • good
    • 4

レモンは酸っぱいのにみかんは甘くてグレープフルーツは苦いのなんで?(主観)

    • good
    • 3

電車やバスのシートの幅は誰がどういう基準で決めてるの?


てかあれ狭すぎでしょ一人分
    • good
    • 2

テレビのリモコンどこー?

    • good
    • 6

色眼鏡って、どんなカタチの眼鏡?

    • good
    • 5

何で人間なのに、鳥肌っていうの?

    • good
    • 5

人もマグロみたいに、走り回っていれば眠くならないのか?

    • good
    • 3

「生きる意味」を前向きに教えてください!

    • good
    • 3

桜の樹の下には何が埋っているの?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!