【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

はるみさんとひろ子さんが電車に乗ったら、空席が1つしかありませんでした。2人が座るにはどの様な座り方があるでしょう。

A 回答 (3件)

「2人が座るには」


一人がたっている場合は、この条件に当てはまらないので、交代して座るは許されない
・他人を立たせて座る。
・もうひとりの膝の上に座る。
・ひとりないし二人は床に座る。--トランクでもカバンでも新聞紙でも良いが
  ・・・条件に椅子に座るというのはないので。
たんに国語の問題ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(^^)
他人を動かす選択は考えていませんでした!

お礼日時:2016/01/08 14:49

一人が座っている間もう一人は立っている。


しばらくしたら立っている人と座っている人が入れ替わる。

マナー違反ではあるが、電車の床に座り込む。

…など。

膝の上は自分も思ったんだけど、それを答えにしてよいのかカテゴリ的に悩む。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そんな感じで悩みました!複数回答ありますね~っ。

お礼日時:2016/01/07 14:07

一人がもう一人の膝の上に座る。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね!ありがとうございました☆

お礼日時:2016/01/07 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!