都道府県穴埋めゲーム

自分の好きな調味料をバッグに入れて持ち歩いてますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (7件)

そんなことする方いるんですか?


調味料なんてキッチンから出ることないですが。(出てもリビングくらいまでかと・・・。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
マイ七味を持ち歩く友人がいました!

お礼日時:2016/01/12 12:15

塩を持ち歩いています、天ぷら食べるときに天つゆは使わないので。


店により塩・天つゆがありますが少ないです。
カラットあがった天ぷらを天つゆで柔らかくしたくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
塩で食べる天ぷらはおいしいですよね!

お礼日時:2016/01/12 12:16

常時ではありませんが、必要になりそうという時「柚子胡椒」を持参します。


九州育ちとしては、一味しかないとか、チャンポンを食べるときウースターソースも黒胡椒も置いてない、等の侘しさを味わうのはイヤ、という様なこだわりがあるのです。
何品も持ち歩く訳にもいかないので、そういう場面が想像される時は柚子胡椒、となるのです。
一番は瓶入りですが、それも少し気兼ねがあって、チューブで我慢します。因みに胡椒とは九州で辛味の調味料全般を言うので、関東の人は変に思われる様ですね、柚子胡椒には青と赤があり、更に練り物と粉末があります。辛味の好きな方は使い方を研究されると、色んなものが一段と美味しくなりますのでお試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も柚子胡椒すきです!
>因みに胡椒とは九州で辛味の調味料全般を言うので
初めて知りました!

お礼日時:2016/01/12 12:18

ご質問読ませていただきました。



多分、この様な質問、いつか来るとは感じていましたが、タバコと同じではないでしょうか。でも、調味料を持ち歩く人は肩こりが凄いと思います。

以上、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/12 12:18

「ラーメンショー」


があった時に、チューブのものでしたが「にんにく」を持って行きました。
ついでに、「レンケ」も持参し、普通に食べていたら、やはりチョット注目されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
面白いですね!

お礼日時:2016/01/12 12:19

私は「擦ったゴマ」と「七味唐辛子」を持ち歩いています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ゴマは栄養価が高いので、良いですね!

お礼日時:2016/01/12 12:22

いいえ、考えたこともありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/13 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報