プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCのディスプレイについて。

自宅で使用しているパソコンのディスプレイを倒してしまいました。
起動してみると画面がこの状態で…。

これはやはり画面が割れたということですよね?
諦めて修理に出すしか方法はないでしょうか?

親からプレゼントでもらった愛着のあるパソコンなのでなるべく買い替えはしたくありません(泣)

画面のみの修理などあるのでしょうか?

費用はおおよそ幾らくらいなのでしょうか?

お詳しい方や画面の故障の経験がある方などお教えいただけませんでしょうか(;_;)

「PCのディスプレイについて。自宅で使用し」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • パソコンのディスプレイについての質問です。
    よろしくお願い申し上げます。

      補足日時:2016/01/11 09:14
  • 使用しているパソコンについて
    東芝のREGZA PC D712/V3GW 21.5型です。
    画面の大部分がやられており、端の部分は一部通常の状態(マウスの動きが確認できる)です。

      補足日時:2016/01/11 09:22

A 回答 (5件)

液晶一体型のパソコンですね。


ジャンルはデスクトップPCとかかな。運営に連絡したら回答も込みで適当な場所に移動してくれると思う。

壊れているのが液晶画面か制御ユニットか配線切れだけかよく分からないけど、メーカ修理に出したら最低でも液晶ユニット、もしかすると全取っ替えになる。価格は最低でも数万、たぶん新しいパソコンを買った方が安いレベルになる。延長保証などで倒した場合もカバーできる保険が掛かっていない限りはコスト的には買い換え推奨ですね。
直したいけど価格が心配というならとりあえず修理見積もりを取るのが良いけど、見積もりだけでも1万円程度かかる可能性が高いので注意されたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
あまり経済的に余裕がないのですが、やはり買い替えがベストでしょうか…。悲しいです。次からは扱いに注意して大切にします(;_;)

お礼日時:2016/01/11 11:16

実物を見ないと、よくわかりませんが、液晶が割れたというよりも、


液晶画面の制御部分が変になったというイメージですね。
倒してなったというのであれば、配線が切れた、もしくは配線のコネクタ部分が緩んだ、というイメージです。
慣れているのであれば、分解して、緩んでいるところを付け替えればいいのですが、、、、
分解するのに慣れていない普通の人には難しいでしょうね。
メーカーに頼む前にダメ元でやってみるのも、勉強になりいいかも。
もしメーカーに依頼すると、結構な金額になるように思われます。

もし外部モニター出力端子があり、外部モニターでも許容できるのであれば、
それに繋ぐのも手だと思います。

私は、TVのHDMI端子に接続して、パソコンを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中回答ありがとうございます。

こちらで質問させていただいているのでお察しかと思いますが、知識が乏しいので自分で修理は怖くて出来そうにありません(;_;)

また、PCのディスプレイがダメな状態でも、TVに接続できるのでしょうか?重ねてのご質問で申し訳ありません。

お礼日時:2016/01/11 11:18

ここで大事なことは、どこが悪いのか突き止めなければ解決法が探せないということだ。

モニターが悪いのか、グラボが悪いのか、ケーブルが悪いのか、ほかの回答を参考にして自分で調べてみましょう。わからないなら修理に出すしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

パソコン関係には明るくないため自分で解決法を見出せそうにありません。サポートや業者を探してみます(;_;)

お礼日時:2016/01/11 11:19

液晶一体型パソコンなので、液晶モニターが倒れただけでなくパソコン自体が倒れて壊れたんです(モニターの裏側がパソコン本体)



液晶部分の交換費用は7万円です+消費税

同等の製品が14万円ですから
http://kakaku.com/item/K0000809985/

修理するぐらいなら、新しく買い替えるか、迷いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

具体的な費用もお教えくださって参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/01/11 13:33

No.2の補足です。



すいません。この機種の場合、モニターの出力端子が無いので、他のTVなどには繋げられませんね。
もし出力端子があれば、写せるのですが。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改めて回答ありがとうございます。

私も調べてみましたらどうやらそのようですね…。
修理を検討してみます。

お礼日時:2016/01/11 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!