プロが教えるわが家の防犯対策術!

今足首からアキレス腱にかけて痛めてます
足に負担がかからない筋トレって何かありますか?腕立て伏せとか腹筋はどうでしょう?

A 回答 (4件)

50キロ位のハンドグリップを2つ買う。

それを握りながら膝から下にはなるべく力を入れないで足上げ。背中、腰、太もも、痛くなければふくらはぎ辺りまでの筋肉に意識を飛ばせば結構良い筋トレに成ります。場所も取らない。お金も大して掛からない(50キロなら精々1個800円程)。ジムで機械を使った運動と違って筋肉も硬く成らない。

前後には確りと柔軟体操しましょう。
    • good
    • 1

カルフレイズはもちろん、デッドリフト、スクワットは足に負荷がかかるので足が痛いのなら避けるべきです。


それ以外のトレーニングは基本的に行っても問題ないです。
万が一、その他のトレーニングでも足が痛むようなら休養をとるべきだと思います。
自分の体に気を使いながらトレーニング、頑張ってくだい
    • good
    • 0

スポーツジムに行くと足を使わない筋トレにもたくさんの種類がありますよ。

仰向けに寝たままでのベンチプレスだとか、チェストプレスだとか。
    • good
    • 0

足、脚に負担がかからない筋トレは、有りません。

足、脚に負担ができるだけ少ない方法の筋トレならば有ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!