街中で見かけて「グッときた人」の思い出

1980年代に流行した「ビックリマン」シールが再ブームと。過去に何かを蒐集したことはありますか?

参考URL:1枚100万?ビックリマン再ブーム
http://news.goo.ne.jp/article/dot/trend/dot-2016 …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (8件)

牛乳のフタ、丸美屋のふりかけに挿入していた8マンシール、グリコのおまけ

    • good
    • 0

切手を収集してましたね。



あと、スーパーカー消しゴム。小学校時、ボールペンの後ろで飛ばして遊んでました。
    • good
    • 0

記念硬貨

    • good
    • 0

バカか。

    • good
    • 1

女子高生のブレザーや体操服600点ほど

    • good
    • 0

BCLブームがあった時に、ラジオをひたすら聞いては「受信報告書」を書き、放送局からくれる「ベリ・カード」を収集していました。


報告書に対するお礼のカードのようなものですが、各放送局でデザインが異なっていて、しかも定期的にデザインが変わるところもあって飽きませんでした。今ではネットでもラジオが聴ける時代ですが、昔はNHKが停波する午前0時以降に地方ラジオ局の微弱電波を拾うべく、神経を集中してラジオのダイヤルを回したものです。
私は主に国内の中波(AM)や長波(FM)でしたが、短波(SW)で海外放送のカードを集める人もいましたね。
    • good
    • 1

ご質問読ませていただきました。



中学生の頃、切手・コイン収集はしました。郵趣会にも参加しました。

以上、参考まで。
    • good
    • 0

書けないけどある。

専用の部屋までつくった。30年分の収集物は現在ヤフオク出品中!
ちょっとブームになってもいるので、なかなか良い価格になっている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報