プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日曜日のNHKラジオ{当世キーワード」で取り上げられた「完璧の母」の説明を聞き逃しました。大体の見当はつきますが、自信がありません。その由来を教えて下さい。

A 回答 (3件)

もとは「岸壁の母」という歌があってそのタイトルをもじって「完璧の母」となりました。

(ちなみに歌の内容とは
全く関係ないです。)最近は一人っ子、核家族化がすすみ
親が子供に対して完璧に育てようという意識(過保護なくらいに)があります。小さいときからお稽古事や、塾など
周囲を気にしてとにかく自分の子供を完璧に育てていこうという傾向が強くなっている事からそう呼ばれるようになりました

この回答への補足

御回答に感謝し、この項目は締め切らせていただきます。有難うございました。

補足日時:2005/05/22 07:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の御教示有難うございました。
私の予想していたものとほぼ一致していたので安心しました。有難うございました。

お礼日時:2005/04/07 12:25

この回答への補足

御回答に感謝し、この項目は締め切らせていただきます。有難うございました。

補足日時:2005/05/22 07:32
    • good
    • 0

下記URLをご覧ください。



参考URL:http://security.okweb.jp/kotaeru_reply.php3?q=13 …

この回答への補足

御回答に感謝し、この項目は締め切らせていただきます。有難うございました。

補足日時:2005/05/22 07:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!