プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

双極性障害でデパケン、レキソタン、ドグマチールの3種類の薬と、あと眠剤を2種類飲んでいます。
しかしデパケンとレキソタンが途中で足りなくなって切れてしまいました。
この2種類の薬は切れるとヤバイでしょうか?
明後日病院行きますが、明日は病院の予約入れてませんが、急遽行った方がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    もう2年半今の先生に診てもらっていますが、一向に良くなりません。
    大学病院なので、担当の先生を変えてもらった方がいいでしょうか?
    今の先生も去年の4月から週1日になってしまいましたし…。
    作業所の休みの件もあるので…。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/11 14:58

A 回答 (3件)

飲み方や、服用期間などにもよりますが、典型的にはレキソタンは効果がなくなると不安が強くなる場合があり、デパケンは患者さんによりてんかん発作などが起こる場合がありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明どうもありがとうございます。

お礼日時:2016/01/12 06:16

薬効を調べていませんが、不足しているならもらった方がいいと思います。


ミンザイが切れれば、寝付きが悪かったり、浅かったりすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2016/01/11 20:53

>双極性障害でデパケン、レキソタン、ドグマチールの3種類の薬と、あと眠剤を2種


双極性障害Ⅱ型40年の爺いです。あなたの主治医はタケノコ医者だ、眠剤二種類も最近会わないし、デパケンは「異常な」クスリ、ドグマチールを向精神薬として使うのは日本だけ、胃の薬だ、もちろん効果はあるがほとんどの医師は使わなくなった、効能の高いクスリが増えたからだ。
破綻しそうになったら、医師に電話して何とかするしか無いだろう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2016/01/11 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!