プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年は夏らしくなりそうなので水着を買おうと思案中です。

最近良く見かけるタンキニのセット(ビキニ+パンツやスカート+タンクトップ)がお得だし安心感があるなーと思っているのですが、主人が『あんな服着てるのと変わらん格好は往生際が悪い、買うならビキニ!』と主張しております。

そりゃあ・着られるものなら堂々と着たいですが、三児の母ともなると色々隠したい部分も出てきますので・・・・

やっぱりタンキニって思い切り悪くみえますか?

A 回答 (7件)

お母さんならばタンキニの方が重宝すると思います。

海に行ったからって、ずっと海に浸かっている訳じゃないですよね。子供がいたら海の家にお世話になる確率大でしょう。
トイレに行ったり、焼きそばを買いに行ったり、車まで荷物を取りに行ったり、じっとしていられる時間って凄く少ないです。そのたびにビキニの上から何か羽織ったり履いたりするのは手間が掛かります。
タンキニならそのまま海に入れるし、ふらふらできるし、子供を見ている分には便利でしょう。

ビキニの方がすっきり見えるのも事実かも知れません。
しかし自信のないままビキニを着て背中を丸めているより、タンキニで颯爽としている方が絶対に綺麗に見えます。
>『あんな服着てるのと変わらん格好は往生際が悪い、買うならビキニ!』
ビキニこそ着けてなくても一緒じゃないか!と思うのはわたしだけでしょうか?(笑)
どっちも水着としては好きだけれど、タンキニは活動的なイメージ、ビキニは海に入らないイメージです。実際に子供と遊ぶならタンキニの方が良いと思いますよ。
思い切りが悪いとも思いません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね背筋を伸ばして堂々と着られる方がいいですね。
あの主人の意見は男性ならでは・って感じですよね。

一児の母です。

私は断然ビキニの方がいいと思います。

スタイルがよくないと着れないって?
いーえ、そんなことは全くありません。そんなことを言ってしまったら、グラビアのアイドル以外だーれも着れなくなってしまいます。

それに隠そう隠そうとすると、それが周りにも伝わってしまうので、「ああ、あの人スタイル悪いんだな」と、返って損な方に想像されてしまいます。

逆にばっちりビキニ着て、ばーん!と肌を出していたら、普通はスタイルに自信がないと着れない(と、皆思い込んでる)から、同じ体型でもきっといいように解釈してくれると思うのですが、どうでしょう?

それに、三児のお子さんのお母様でビキニ着てるの、私にはとってもかっこいいと思うのですが・・・(私の理想ですね)。

隠す(マイナス要素の)タンキニで「ああ、やっぱり」と思われるよりは、
見せる(プラス要素の)ビキニで「お、やるじゃん!」と思われる方が絶対いいですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

ビキニ推進派のご意見ありがとうございます!
思い切って着てみようかという気もしてきました。
とりあえず腹筋くらいは引き締めるべく努力してみます!

今年の夏、タンキニを買っちゃいました。

思い切り悪いとか、考えてなかった…。mitumaruさんのQを見て初めてそう思う人もいるのかぁ…と気付きました!

でも、タンキニ、便利ですよ。
この間フィジーに行ってきたのですが、タンキニだとジーパンはいて街でも着れるし。さすがにビキニではできないですよね…。

水びたしになるような遊び(ジェットボートとか)がスケジュールにあるときは、ホテルからタンキニ+ジーパンで遊んでました。楽ですよ~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。タンキニにジーンズですかー、かっこいいですね!!
これならプールに行くまでの間にもOKですね。
しかしフィジー・・・う・うらやましいです。

こんにちは。

いやー、最初は何か嫌だったんですけど、あんだけ見せつけられたらあれも良いかな、と思います(笑)。

でもビキニは不滅ですね。(そう信じたい)

交換条件で旦那にもビキニを着せてみてはいかがでしょう?
(あんな服着てるのと変わらん格好は往生際が悪い、買うならビキニ!って。)
    • 0
この回答へのお礼

最初は違和感ありましたよね、たしかに。服着て泳ぐのー?ってな感じで。でも着てる本人は多分安心・・・

ビキニ人気は相変わらずのようですね・・・憧れはあるんですけどねー。

旦那のビキニ!!(大笑い)いやもう勘弁願いたいですね。笑わせていただきましたありがとうございます。

だんな様が「買うならビキニ!!」とおっしゃるなんて

夫から「水着なんて以ての外!!」と言われる私などは
とってもうらやましい限りです

タンキニも可愛いと思いますが
だんな様に素敵なビキニをおねだりするのも良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですねビキニは主人にお願いして、こっそり保険でタンキニもいいかも・・・・・
>夫から「水着なんて以ての外!!」
これは「他の男には見せたくない」んじゃないですか~>^_^<

意外と(ワンピースを含め)ビキニより体型が目立つと思います。

ビキニのように上下が離れていればアクセントになり、おなかあたりがすっきりして見えるものです。

ちょっと勇気はいりますが、挑戦してみても良いと思いますよ~!!

ご主人がまわりの人に見せたくないほど(失礼!)なのならそんなこと言わないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

え!?そうなんですかー。ついつい隠したくなるのが人情(?)ですがそんな利点もあるならビキニも捨てがたいですね・・・ありがとうございました!

>タンキニって思い切り悪くみえますか?

いいと思います。着る人が良いと思うなら。

>主人が『あんな服着てるのと変わらん格好は往生際が悪い、買うならビキニ!』と主張

ご主人の発言は?
奥様のナイスバディを見せ付けたいからでしょうか?

うらやましいです^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、安心しました♪

>奥様のナイスバディを見せ付けたいからでしょうか?
とんでもないです!!半分ヤケなんじゃないかと思います(笑)