プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さい時からずっと仲良しのいとこがいます。全員男の子です。

その中の1人、小6のいとこ、お年頃で反抗期でしょうか。私と距離感を感じてしまいます。私としてはこうなることは分かっていながら離れてしまうという恐怖があります。

一年前までは自然に話せたり、抱っこし合ったりもしていました。今では、話すのもぎこちなく、異性ということをお互い意識して遠慮がちに、2人っきりになると無言になってしまいます。
私の家に遊びにきたときに、疲れたから帰りたいと言われてとてもショックでした。

いつかは離ればなれになることは分かっているのですが、どうしてもそれを想像するだけでも涙があふれてきます。

今は口調を少し男子っぽくしているのですが、お年頃の男の子への対応を教えてください。恋愛的な意識は一切ありません。

A 回答 (2件)

あなたに兄弟はいないのでしょうか。

普通は兄弟と同じ接し方をすれば普通に過ごせるといいますよね。
私は子供の頃その男の子側の立場だったので、なんとなく気持ちがわかります。
遠方に住む5つほど歳上のいとこがいました。正月などに会うとよく遊んでもらいましたが
年頃になると照れくさくて自然とよそよそしくなったものです。
無理に近づこうとしたり気を惹かせる行為は逆効果。
男の子は基本バカですから、そういう行為を恋愛感情と勘違いします。
良いことをすれば褒めて、悪いことをすれば叱って、時には殴って叱っても大丈夫です。
相手に合わせる必要なんて有りません。
自然に家族のように接していればいいのです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
一人っ子です。
私にとって、唯一信頼していてとても仲良しな人がいとこたちでした。その為に、嫌われたくないと思わなくても良いのですね。恋愛感情と勘違いですか笑 気をつけます。
姉弟と思って行動できるようになりたいです。

反抗期というか思春期じゃないでしょうかね。

女性を意識し始めてしまってるかもしれません。

抱っことかのスキンシップは控えめに、相手を子供扱いしない…それがいいんじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
思春期ですね。
今は小学二年生のいとこに頼まれたとき以外は抱っこやおんぶをしないようにしています。
これからも気をつけたいです。