アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2の女子です。
この夏、母方の祖父母のうちに帰省しました。
私にはいとこが6人いて、そのうち5人は男子です。
でも、五人のうちの四人はまだ幼いので、遊び相手という感じです。そして、
もう一人のいとこは高1です。

姉が受験で母が帰省できないときも一人で帰ったりしてよくそのいとこと遊んでいました。
かなり小さい頃からなにかと親戚に一緒にされてきたのでいとこ同士の中でもかなり中はいいと思います。
そのいとこの親戚と私自体、仲良いのでよく一人だけ旅行に連れて行ってもらったり、お泊りさせてもらったりしていました。また、私は少し男勝りなところがあるので、いとこと一緒にいてもすごく楽しいです。

始めてそのいとこを異性としてみはじめたのは五年のときで、そのころからお風呂はさすがに一緒に入らせられていませんでした。
でも、よく寝るときに手をつないだまま寝てたりして、一人でドキドキしていました。

今年の夏、また、そのいとこの家族と私で旅行に行ったのですが、始終ドキドキしっぱなしで
した。

いとこには弟が一人いるのですが、その弟と一緒に探検ということでそのいとこの部屋に(いとこと私は一人ずつの部屋でみんなとは別部屋でした)いったのですが、そのときにいとこがシャワーを浴びていて部屋にいなかったのでベッドに寝転がっていました。すると急にあがってきてバスタオル一枚のまま部屋で着替え(私がいるのに気にしていない様子でした。小さい頃から当たり前のようになっていましたし)パジャマをきたあとは私が寝転がっているベッドに隣に寝転がって本を読んでいました。他にも携帯の奪い合いをしてすごく体がひっついたり、私が悪ふざけでうつぶせになっているいとこに飛び乗ったりしていました。

二人とも昔に比べて随分大きくなったので、二人だけでの行動も大きくなり今回の旅行もほぼ別行動でした。
また、私もいとこも同じ武道をしているので、教えてもらったり、その話をしたりしていました。

そして、旅行から帰ってきて切に思ったのはいとこに恋愛感情を抱いているということです。
そばにいるだけでドキドキするし、自分がわからなくなります。
いとこが私のことを妹みたいな存在だと思っているのはとてとよくわかります。

夏休みが終わった今、自分がどうしたいのかわかりません。

同じような経験、または今同じ方がいらっしゃるかきになります

A 回答 (3件)

30代の男です。



あなたくらいの年齢のときは、いとこに恋愛感情または、異性として意識することは当たり前です。
いとこといっても、親戚っというだけで普段一緒に生活をしているわけではないですので、
兄弟とはまったく違う目線でいとこをみるでしょう。

実は、うちの「母方の祖母の伯父が父方の祖父」です。
よくわからないでしょ。

私の父親と祖母がいとこらしいです。
っということは、私の母親は、父親からみると、いとこの娘っということになるのです。
相当近い血縁同士が結婚しております。
ものすごくややこしいので深く考えたことはありませんが・・・。
なので、祖母はもともとは私の同じ苗字なのです。
結婚して旦那さんの苗字になりました。

ですので、私の父と母は小さい頃から夏休み冬休みになれば、遊んでいたそうです。
父も母も、お互いの青春時代を知っており、大人になってからも付き合いがあり、
そして、結婚して夫婦になったのです。
すごいことだと思います。
しかも、祖母が父に「うちの娘と結婚してくれ」っといって、結婚が決まったそうです。
お互い好きだったのですが、親戚っとうこと、小さい頃から知っていて、
どうしていいかわからなかったのでしょうね。
それを悟って祖母が父にいったのだと思います。

なので、あなたの話をきいても、私は全く違和感を感じません。

私が中1の時に、いとこのお姉ちゃんが大学1年生と高校2年生でした。
とてもきれいないとこで、私の友達の間では有名でした。
私は、反抗期バリバリの時期でしたが、いとこはもう大人に見えました。

いとこのお姉ちゃんは、私が中学になっても昔と変わらない態度で接してきます。
無防備です。服装からパジャマから本当に無防備です。
いとこのお姉ちゃんにしてみれば、私なんて中学のガキにしか見えないかもしれませんが
私は、いとこのお姉ちゃんのセクシーな姿をみてドキドキしてましたよ。

なので、あなたがいとこを好きになる気持ちもわかります。
私ももっと年が近ければ、好きになったかもしれません。

今は、あなたは中学生2年生ですよね。
いとこに恋心をもつことは、なにもおかしいことではありません。
でも、近くにいる男子も気になる年頃ですよね、
さらに高校に入ったら今までになかった恋愛をすると思います。

いとこっという間がらなので、最初から無防備の状態で大きくなっています。
そして、小さい頃からしっているし、打ち解けている状態です。
お互い成長していとこに恋心をもつことはあると思います。
旅行にいって、その気持ちが膨らんでしまったのだと思います。

体を密着させたり、着替えをみたり、普通の同級生とはありえないことの連続で
一時的に今は感情が高ぶっているだけかもしれない。

時間がたつと冷静になれます。
その時にどう思うかだと思います。
それでも好きだ。っと言う気持ちが消えないなら、本当に好きなのでしょう。
徐々に忘れていくようであれば、一時の感情だったのでしょう。

私は、一時的な感情だと思います。
私も、いとこと会うことが非常に楽しみな時もありました。
しかし、時間がたつと恋愛感情はうすれ、会うと恋愛感情は増える。
その繰り返しです。いつしか私も高校生になり、本気で人を好きになりました。

従妹が40歳を過ぎた今でも、いとこをみると「綺麗だな」って思います。
そして、いとこは相変わらず私を子供扱いです。

年上のいとこってそんなもんじゃないかな。
年下のいとこが、異性としてみてしまう。

異性としてみているのと、恋心は違います。
私は、人を好きになったのが遅くて、高校1年生の時です。
初めて「これが人を好きなる」っということなのかと思いました。
異性としてドキドキすることとは全くちがう感情です。

もし、あなたがもっと大きくなっても、いとこのことが好きなら、
それは本物の恋です。
告白してもなにしてもいいと思います。

ただ気をつけなければならないのは、親戚付き合いは一生続くっということです。
いとこと付き合って、別れたっとなったら非常に気まずい思いをするのは間違いないです。
それなりのリスクを伴うことは知っておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 24

自分も 2歳下の従姉妹が好きでした。


小6の頃だったか、
おばあちゃんちで かくれんぼをして 押し入れに二人で隠れた時に
チューしたくて、できなくて、
30年以上経ってる今でも、よくおぼえてます。
    • good
    • 8

いとこは、親族の中でも結婚可能なだけ離れている(4親等)ので、別に恋愛感情を抱いても、全然問題ないですよ。



ただ、男子と女子では多感な時期がずれているものですから、恥ずかしがって互いをあえて避けやすい時期もあれば、そんなのに慣れていろんな恋を経て大人な恋ができるときも将来やってくるでしょう。

お互い、これからまだまだいろいろ魅力的な異性にあうことはある、とは頭に置きつつ、互いに会うことは気にしなくて良いのではありませんか。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています