プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の職場で、とある若い男の子にバカにされてます。
事の始まりは夏前に、男の子二人がいる横を通ったら「くっさ!」と言われたこと。
一回なら何とも思わないのですが、その直後にUターンしたときも「くっせー!!」
これは私のことかなと、すごーくショックでしたが、原因はなんだろうと考えると
前日にものすごい大きなニンニクを食べたんです。それが強烈な体臭となってしまったのかも。
反省して、それ以降は仕事の前日当日にはニンニクを食べるのをやめました。
そしてその後もその男の子からはバカにされたような態度もあり、最近また通りすがりのときにくっせ!と言われてしまいました…。
そして前述の男の子二人で目配せしていました。もう確実にワタシです。
しかし、他の人と話してるときにくっさ!という顔をされたり、あからさまに臭いで避けられたことはないと思うのですが、まぁ臭い人に直接臭いという人は居ないですよね…。
もう私は臭いのでしょうか?子持ちの主婦です。洗濯はほぼ毎日、洗濯機で洗って外に干したり、お風呂の乾燥機で干したりしてます。
柔軟剤はつかっていなかったですが最近はたまに使うようにしてます。
もちろんお風呂は毎日入ってますし、歯磨きも気を付けてますが治療してない虫歯はあります。
が、毎日マスクをしてるので臭いとしても口臭ではないかと思いますが…。
私はどうすれば良いのでしょうか?
自分の臭いがわかる方法、そもそもほんとに臭いのか、それともその若い男の子が誰でもいいから虐めたいからかいたいだけなのか、他に臭いはどういうことに気を付ければいいのか…
とにかく傷つくので、言われてしまう原因を取りたいです。よろしくお願いします。
ちなみになんですが、職場にはちょっと臭いなぁと思う人は私にもいます。(2人)
なので私がクサイクサイ言われるとしたら、その人たちも言われてるかなと思うのですが聞いたことはありません。
知らないところで言われているのか、それとも私はその人たち以上にくっさいのか…。
それか言われる原因が、におい以外のところにあるんだったらそれも知りたいです。。
その子は私に指示をしてくる立場の子なのですが、ほとんど関わりはありません。
仕事でたまに失敗しますが、それは皆さん同じです。

A 回答 (3件)

小・中学生の話かと思いました。

職場でって書いてあってびっくりです。
ここはおばちゃんパワーを炸裂させて対応してみたらどうでしょう。
「くっさー」って言われた瞬間に、その人のところへ行き
「ごめんね。前から言われてて気をつけてみたんだけど原因分からなかったのよ。
 最近本当に気にしてて夜も寝れなくなっちゃって家族も心配しているの。
 だからどんな匂いがするのか申し訳ないんだけど教えてもらえないかな。
 本当にこのままじゃ上司さんに相談もって考えてて....」
って言ってみましょ。
嫌がらせだったらビビってもうしてこなくなるんじゃないかな。
「そんなこと言ってませんけど」って言われたら、
「そっか、あなたじゃなかったんだ、ごめんなさいね。
 最近気になっちゃって録音してるもんで後で聞きなおしてみる^^」
って脅しときましょ。

本当に体臭あるかどうかは他の方がおっしゃっているように病院に行ってみるのも手ですね。
医学的に「特に体臭はない」って証明されれば「なんだ。ただの嫌がらせか。」って気も晴れるでしょう。
うまく解決できるといいですね。頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

悲しいんですが、その男の子とは年が近いのでオバチャンではないんです。。2,3コしか離れてません。なので余計にショックといいますか。
そして、その子は派遣から契約社員になった子で上司とも仲がいいので、職場全体がチャラチャラしたような雰囲気です。
私が相談してどうにかなるものかと…
たぶん私が本当に臭いんだと思います。質問をかえて立て直します。
みなさん励まして頂き、ありがとうございました。

いくら若いと言えど失礼で子供っぽい男性ですね。

中学生かよ!と突っ込みたくなります(笑)
匂いに関してあなた自身が気を遣っている以上、悪いのはいい年して他人を面白おかしくからかっている男性の方です。
ただ単にあなたが気にする様子を面白がっているのでは?
どちらにせよ常識のある社会人の言動とは思えませんし、気にしなくていいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私が気にしているのを面白がっている様子はないんですよね…。あくまでも私以外の人と目を合わせて笑ってる感じです。
私と仕事の話をするときは普通の態度なんです。くっせ!という顔はされません…。

髪の毛も赤毛だったりして、大人ですが学生のようなノリです。でも仕事はきちんとしてますし、なぜ私がそんなに嫌われているのか…。

私は自分でも分かる位の体臭が有ります。

風呂も入ってますし、病院に行って薬貰って、治った事も有ります。
なので、どこが臭いかはハッキリしましたが、薬が終わったら、又臭いのです。
なので、一生薬が必要なのかな?って。

病院に行った事は?
先ずは、原因究明が先。
歯ブラシを毎日してても、口の中に沢山の菌が有り、治療して行かないと臭いと思います。
生まれた赤ちゃんの口には菌は、有りませんが、口移しにご飯をあげて、菌が増えるそうですよ。

話が逸れましたが、馬鹿な若者も体臭は有る筈ですよ。
ガキですね〜〜
くっさ〜なんてね〜〜
今度言い返したら?
くっさ〜って。
しかも、怒った顔でね。
みんなの前で。
そんな度胸ないか?
    • 0
この回答へのお礼

薬で体臭を押さえられるんですね。ちょっとビックリしました。
私も病院行ってみたら原因わかりますかね…。
回答者さんは何という御病気ですか?

そうなんです。その、いつもくっさ!とバカにしてくる子ではない、もう一人の男の子も足の臭いが強烈なんです!
なので何故私がそんなあからさまに言われなければならないのか…(泣)