アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、いけないとは思いながら父の携帯のメールを見た時
父の浮気(不倫)が発覚しました。
携帯を持っていても電話しか使えなかった父がメールをし始めたのでおかしいと思って見てみたのですが、やはりショックです。
内容を見てみると、「俺は○○しか愛せない。」とか「俺は孤独な人間だけど、俺を愛してくれる?」などの臭いセリフや「今日はバイアグラを貰ったけど、誰と通過しようか。」とか「Hしたい。泣いて欲しい。声を聞かせて。」
など目を覆いたくなるなるような事まで書いていました。
しかも、よく見てみると「○○(私の名前)を犯してみたい」とか「○○(私の名前)は絶対に誘っている」など理解不能な事まで書いていて、読んでで気持ちが悪くなりました。
相手の方はシングルマザーで職場の部下のような人みたいです。
思い切って、父に言ってみたら殴られました。
それから時々ですが、父は仕事や調べ物を私の部屋でするようになりました。
それも、父と私が2人の時に限って。
私が机に向かっているときに、後ろから体を触って「言ったら、犯す」と脅されます。
近所から見れば家事も手伝うし、それぞれが忙しくて食卓を一緒に囲むのが少ないからと言って、月に1回は家族で外食をするなど良い父親・夫に見えます。
薄々母も気づいているようで、2人のときに「もし離婚しても彼(父)を責めないで。」と言います。
父の家も母の家も有名な家系で、親戚に相談しようにも家のことを考えると母も相談できない状況が続いています。
兄弟達はこの事を知りません。
これ以上、私1人で抱えこめません。
どうか、アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>これ以上、私1人で抱えこめません。

もちろんです!!
黙って抱え込んでいては危険です。
お父様は、きっとかなり異常な境地にはまっておられます。

今の状態で同居していれば、そのうち本当に犯されかねません。

もし、家を出ることが可能なら、今すぐ出た方が良いです。ただし、お父様の今の状態で、悪いほうに転ぶと1人暮らしのアパートにだって親ですから入ることができます。

どなたか、信頼のおける身近な方に力になってもらって、お父様にやめてくれるように行ったほうが良いかもしれません。これは、セクハラでなく、性的虐待です。家庭裁判所に訴えるような状態になる前に、解決することが必要です。

お住まいの自治体に女性専用の相談窓口や、女性の人権保護団体などがあると思います。どのようにしたら身内からの性的虐待を未然に防ぎ、今後の身の安全を確保できるかお問い合わせください。
http://selfishprotein.net/shelter/map.htm
http://www.gender.go.jp/e-vaw/advicetop.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実は、別の問題を彼氏に話した時に「他に悩んでいることがあれば、言っていいよ。」と言ってくれて、戸惑ったのですが話してみました。
すると彼は両親に私の家の事情を話して、彼のお父さんの知り合いの弁護士を雇ってくれることになりました。
証拠が少ないので、私の事については父への責任はまだ分からないということですが、母との離婚は直ぐに出来るということでした。
私は学校が少し遠い為、従兄弟と学校に近い場所で暮らしていたのですが、離婚が終わるまで彼の家にお世話になることになりました。
母達は、母の妹の家に世話になるそうです。
応援してくださってありがとうございました。

親戚に相談しても一族の身を守るためにもみ消す、知らないふりをするでしょう。

無意味です。

前の方々がいってらしゃるように、物的証拠を集めて、女性弁護士を雇い、離婚なさってください。悲劇になる前に。
 そして、表面上は性格に不一致とかで離婚しても、内容が内容なだけに、母上が生涯暮らせるようにしっかり撮りましょう。
    • 0

証拠集めましょう。

音声も証拠になりますから声を録音する、やされた事も詳細に書き記す殴られた
事も忘れずに、今度殴られたら写真を取り病院に行って診断書を貰って下さい。
誰かに相談して信用させる為に証拠が必要です、にわか信じがたく、ましてや
堅い家なら無かった事にしてしまいたい事かもしれませんが証拠があれば
信じざるを得ませんし貴方に責任が無い事も証明できますから。表面を取り繕うのが
上手くてもでっち上げる事の出来ない証拠を消す事は出来ません。
早まって証拠品の存在を二人きりの時に突きつけたりしないで下さい、
奪われて今後証拠となる物も無く仮面が剥がれる事に本性剥き出しになって
行くのは悲しいけど予想できます。。

貴方が思ってるほど回りに理解が無いとは思えないです、言ってはいけない
事だと思いこみすぎてるのかもしれません。今一度相談する事を熟慮してみて
下さい。自身の為相手を犯罪者にしない為周りの為にもヘルプを出したて
助けて貰いましょう。もしそれでダメだった場合法律家の所へ相談しに行く事
をお勧めします。ですので証拠は大事にして下さい。複写してどこかに預ける
隠す等して万が一の時に備えて下さい。

自分の身を守るのは自分、逃げ道は作る物ですから。

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!」
    • 0

親戚や家族はあなたのことより家のことに重きをおくでしょう。

弁護士に相談しましょう。そこから抜け出してください。情では決着はつきません。あなたが傷つくだけです。法律を味方につけましょう。女性弁護士で味方になってくれる人を探しましょう。

あなたは「父」といっていますが、第3者からみればただのクズです。そんな人間には同情など必要ありません。

戦わなければ、潰されるのはあなたです。
    • 0

すぐさま母方のご実家や親戚に相談した方がいいと思います。

もうお母さんも離婚を覚悟しているのですから 差し支えないと思いますよ。
そして、お母さんの実家(または親戚)に避難してください。
家を出て1人暮らしもありかと思いましたが、お父さんが訪ねて来たら大変です。
これ以上お父さんと一緒にいたら 取り返しのつかない事になってしまいますよ。

相談者さんが学生さんなのか、社会人なのかわかりませんが一刻を争うと思います。
どうぞ自分をしっかり守ってください!
    • 0