プロが教えるわが家の防犯対策術!

セブンのドーナツが売れ行き伸びず全面刷新と。どんなドーナツだったらコンビニで売れそうだと思いますか?

参考URL:セブン、ドーナツ伸び悩み刷新へ

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/2 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (21件中1~10件)

ドリンクを買うと半額になるドーナツ。

    • good
    • 0

ドーナツは、ともかく、美人の専属バイトを張り付ければ、売れるでしょう。

    • good
    • 0

旨い不味い関係なく、ドーナツ自体買おうと思わないので、結局買っている方達のパイの奪い合い


不毛な感じがしますね~
    • good
    • 1

私は、美味しいと思いましたよ。

でも、ミスドと値段変わらないしね…とも思いました。
売れるためには、コストパフォーマンスがよい。ローカロリー。かな。
    • good
    • 0

他の方もおっしゃっていますが、やはりセブンイレブン独自のメニューでなければならないと思います。


おいしさだけでなく、見た目も完全にセブンイレブン仕様です。
ミスタードーナツの商品に酷似しているように見え、またセブンイレブン側もそれでよしとされているみたいですが、私の近所のドーナツ屋さんのドーナツの中にはミスタードーナツの商品に酷似したものは一つもありません。
工夫さえすればパクリなんて言われない商品を作れるはずなのに、と思います。
    • good
    • 1

他の回答にもありますが、とにかく店員さんが忙しそうで、頼むのが悪いような、かつ面倒で買いそびれています(苦笑)


そこが致命的なんじゃないかな
    • good
    • 0

ハッキリ言うと、あまり店員と関わりたくない。

    • good
    • 1

中華まんの温もりやチキンのがぶりつきが恋しくてついつい注文してしまう。


また、レジ前にある饅頭は会計の瞬間に衝動で手が伸びてカゴに入れてしまうのだが、
ショーケースに入っているドーナツの銘柄を店員に言いつけたり、指差して注文するのが面倒。美味そうだったなと後で思う時もあるけど、またレジ並ぶの面倒。
珈琲をセルフで淹れる僅かな合間に5種類くらいのドーナツを見て選んで一瞬で買えるシステムなら珈琲タイムの度に買ってしまいそう。
    • good
    • 0

そこそこうまいけど,別にミスド近くにあればそこで買うでしょ。

素直にコンビニアルバイトさんが可哀想。次々業務増やしてるくせに時給に変化なし。商社は現場の苦労を知らなすぎる(僕はコンビニアルバイトしている高校生です)
    • good
    • 0

コンビニに「みすどのドーナツ」はいわゆる変化球。


ミスドの商品を大きく超えなければ、小手先のスピンオフ企画。
本業には勝てない事が学べただけでも「儲けもの」だ。

やめとけ、やめとけ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!