プロが教えるわが家の防犯対策術!

結局のとこ、土壇場になってキムタクが飯島マネと他メンバー4人を裏切ってジャニーズに残るって言ったんじゃないんですか?
それまでは、全員で移籍しよう!飯島マネに付いていきます!って熱くなっていたんじゃないんですか?
じゃないと、移籍話だってここまで大きくならないでしょ?
キムヨメの力がどう働いたかは分からないけど、キムタクの方を義理堅い男として美談扱いするのは止めて欲しいと思いませんか?

A 回答 (10件)

うん、ジャニーズに軍配が上がるような記事が多いですよね


それもジャニーズが操作してるのかなって思いますよ
キムタクじゃなくて、背後にいるジャニーズですよね。
みんな男気と恩義があったから、
飯島さんにつこうとしたんでしょう。それは分かりますよね。

そこで、キムタクだけが既婚だから、嫁や家族と相談して踏みとどまった。
これも分かります。
やっぱり、どっちも正しい答えなんだと思いますよ。

ただ、独立するなら四人で独立しないと、うまく行かないんです。
四人で、しないと。それができなかったからガタガタとやってしまって
ジャニーズが勝つことになりそうです。

正直、みじめなスマップは見たくないんです。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます

4人⇒5人じゃなくて?

>みじめなスマップは見たくない
同感です。謝罪行脚をしてスマップ存続になったとしても、今までのスマップでいられるのでしょうかね?
ジャニーズの力があれば何事もなかったかのようになってしまうのかな??

お礼日時:2016/01/18 12:31

だよね。


もともとは キムタクさんが単独で独立するはずだったんじゃないの?
大体からキムヨメさん だいっきらいだったから
絶対に裏の顔がありそうでしょ?人脈や金使って糸引いてるオーラ満載だもの。
今ここで空中分解してしまう事を一番恐れているのは
独立を目的にしているキムタクさん一家にとっては
非常なダメージだものね。
たとえば 娘たちが芸能界入りするとすれば
一家で事務所構えて遣った方が良いに決まってるし。
そうするには 今ここで人脈を崩す事は非常に不利。
より良い状態で抜け出す為には 一旦収めてからでないとね。
キムヨメさんは 誰よりその事を熟知しているってことだと思いますよ。
決して美談ではないのでは?
大元締めも不評を恐れるから 多分自分方向へ風が吹くように
リークして誘導作業に取り掛かっているのでしょ。
マスコミのいい加減さは今に始まった事ではないですもん。
これぞ芸能界って事だと思いますよ。
世間に惑わされず 自分の思いを寄せる相手を見守る事に
集中するしかないのでは?
色んな考えがあるのだから それはそれで受け入れていくしかないと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ふむー。これまた深い考察ですね。
芸能界って怖いですねー。
話違うかもですが、なんでマッチ(ごとき)がジャニーズであんなに寵愛されているのかが良く理解できないんですよね。
中居のすべらない話のマッチの子供話はサイテーでしたね。(マッチがですよ)

お礼日時:2016/01/22 13:42

仰りたい事はわかります。

独立話が浮上した時木村だけハッキリとした態度は示さなかったので。 それはメリー自身と木村とは特別に付き合いもあり他のメンバーの情報やマネージャーの事をリークした張本人。
は木村はかなり前から、メリー喜多川副社長と通じ、連絡を取り合っていたフシがあるのだ。

「飯島さんやSMAPがメリーさんから疎まれている中で、木村さんはひとりメリーさんと妻の工藤静香さんもふくめ家族ぐるみの付き合いをしていました。そういう関係になったのは、静香さんがきっかけだったようです。静香さんは当初、メリーさんから結婚を反対されていたんですが、結婚後、必死でメリーさんにアプローチをし続けた。その結果、メリーさんに気に入られるようになり、他の4人には内緒で、定期的に食事したり、家に呼んだり、行ったりするような関係になったようです」(ジャニーズ事務所関係者)
週刊文春」のインタビュー。実はこのインタビューで、メリー氏はこんなことを話しているのだ。

「私、SMAPの誰とは言いませんけど、今でもお家へ遊びに行くし、食事に行ったり、美味しいものがあったら届けていますよ」

 この“家にまで遊びに行く相手”というのが木村だった、ということらしい。だとすれば、この独立話についても、最初からメリー氏に報告していたと考えるのが妥当だろう。

「メリーさんは、飯島さんや中居さんたちの動きを全部把握していました。今から思えば、全部、木村さん、静香さんから筒抜けになっていたということでしょう。木村さんは最初から、中居さんたちと合流する気なんてなかったのかもしれない」(前出・ジャニーズ事務所関係者)literaより抜粋。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます

スマップが存続するのかどうか知りませんが、そういう状態で続けていてもねぇ。。
先日の生放送では中居から「これこれこういう事情でスマップはやはり解散します」ぐらいのこと言って欲しかったんですよね。

男を見せるかと思ったのに。

お礼日時:2016/01/21 15:59

しかし、単純にどちらが悪いかといえば「ご法度」を犯した飯島側でしょうし


あくまでもジャニーズだったからここまで大きくなれたわけで
義理はジャニーズにあるのでしょうね。
飯島マネが他の事務所で同じメンバーをマネージメントしても大して売れなかったと思いますよ。
SMAPは「ジャニーズ」だから売れたのです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます
それはあるでしょうね。
最近のスマップのメンバー個人個人での活躍も、それぞれの個性に合わせて凄いなぁと思っていましたが、それもジャニーズの後ろ盾があってのことですからね。
どちらの言い分もわかるけど、キムタクが最初から残留を決めていたらここまで事態は動かなかったはず。
なのにジャニーズ優勢になったとたんにキムタクを持ち上げているのが納得いかないんですよね。

お礼日時:2016/01/19 12:41

結局はジャニーズ一族がSMAPの信用を失う発言をして、四人は賛同、一人は賛同しなかった訳で、裏切りではなく「信念」や「考え方」の問題です。



週刊誌が本当なら、メリーさんの発言は今までのSMAPの頑張りを否定するような物で、特にダンスを否定された中居さんの怒りは当然です。

木村さんの様に会社への恩義も分かりますよ。

後はファンの皆様は知っているのでしょうか?

このまま4人が謝り、ジャニーズに戻ることは、4人にとって人格を否定した人に謝り、そのしたでまた働く事は最大の屈辱です。
それを強いているのですよ。

個人的には解散してジャニーズ事務所に最大の損害を能えてやるべきだと思います。

五人も良い大人であり、自由に人生を決めて良い年です。

それがSMAPに最大の敬意ではないでしょうか?
    • good
    • 38
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね。ここでまたジャニーズの思惑道理になるのはどうかと思いますね。
あまり巨大にさせ過ぎるのもね。

お礼日時:2016/01/18 12:39

>他メンバー4人を裏切ってジャニーズに残るって言ったんじゃないんですか?



 何を根拠に?
その場にアナタが居て聞いたのですか?
 単なるマスゴミ報道の憶測だろ?

>熱くなっていたんじゃないんですか?

 単なる憶測です。

>移籍話だってここまで大きくならないでしょ?

 新聞、TV等のマスゴミが
報道したからであって 上記の推測とは、関係ない

>美談扱いするのは止めて欲しいと思いませんか?

 別に美談だとうと、 醜聞(しゅうぶん)だろうと
どちらでもいい おもしろければwwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/01/18 12:37

私は裏切りとは思いませんね。


そもそも、キムタクは他のメンバーと立場が違います。
守らなければならない家族がいるのですから。
事務所に残る決断をしてもそれは裏切りではないし、仕方のないことだと思います。
そして、自分たちが抜けてしまったあとの他の飯島派の後輩のことも心配したのではないかとも思います。
キムタクだって、このまま残ったとしても、この先あまりいい待遇はされないような気もします。

そして、今、メリーさんを説得しているという報道もあります。
もし、5人一緒に辞めると言っていたらそんな話は出来ないですよね?
ただ1人、残る決心をした人だから間に入ることが出来るのです。
そういうことも想定して、とどまっているのでは?
辞めるのはいつでも出来ますから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます

いやいや、最初からキムタクが残留を表明していたのならそれでいいんです。
ただ、途中までは5人一緒に独立しよう!飯島マネについていこう!となっていたと思うのです。
でなければ、こうはならないかと・・。
キムタク除く他のメンバーも飯島マネもスマップ5人で!と勇み足かどうかはわかりませんが、そう思っていたのに話が具体的になってからキムタクが残留表明で「ええ!?」みたいなね。

メリーも年寄りだから頑固なんでしょうね。
誰の意見も聞く必要ないですもんね。

お礼日時:2016/01/18 12:36

事務所の幹部を目指していると言う話も出て来ていますね。


結局ジャニーズブランドにしがみついて居たいだけでしょう。
今ジャニーズ全盛時代ですから、偉そうにも出来ますし。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かにジャニーズあっての彼らであることが良く分かってしまった出来事ですよね。

お礼日時:2016/01/18 12:28

その通りかも。


キムタクはこれから役者の道を歩むと思います。
その上で、メンバーでの活動。コンサート等の時間が取れない状況です。
ファンにとって残って欲しいという気持ちがあると思いますが。
いつまでも仲間意識より自立を選んだのでしょうね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/01/18 12:27

思いません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/18 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!