【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

25歳の女です。
昨日、会社の新年会があり、二次会が終わったのが0時過ぎで、電車もないため家に帰らずビジネスホテルに泊まりました。
家族は23時になると寝ているため、家に帰らないことを連絡しませんでした。
翌朝、家に帰ると何故連絡しなかったのか、何かあったのかと心配していた、と母親が激怒していました。「お前はろくでもない。死ね。クズ」とも言われました。
私は寝ていると思って連絡しなかったのですが、、、連絡しなかった私が悪いのでしょうか。
もう25歳なのでそんなに過保護にならなくても・・と思うのですが・・・

A 回答 (10件)

私がいけない?


いや~微妙で判断が難しいですね。
子供を心配する親の気持ちを考えるとね~。
また、もう大人なのに、そこまで言われる筋合いも
ありませんしね。
ただ、23時前に電話一本を入れることはできましたよね。
そこがちょっと問題だったかと思われます。
まぁ親は子供が大人になっても、いつでも子供ですから、親が
心配するのは当たり前です。
それをちょっと念頭において、一言親に昨日のことを謝罪するのが
良いかと思います。
まぁどっちが悪いかは、ズバリ両方だと思います。
でも、そんなに心配しなくとも良いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。23時前に電話を入れるべきでした。。。
謝罪したのですが・・・ものすごい剣幕で死ねだのクズだの出てけだの顔も見たくないだの言われてしまいました。。。私は一人暮らししたいのですが、手取り12万円なので難しいです。

お礼日時:2016/01/17 20:14

25にもなれば1人暮らしをしていても当然なので、そこまで言われなくても平気な気がします。

が、やはり連絡(メールなりLine)をした方が親として安心するものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
連絡すべきでした・・・

お礼日時:2016/01/17 20:24

自宅からの通勤なのです。

母親は娘を心配するのは当たり前ですよ。
でもお母さんの一言は酷い言葉です。私も娘の帰りが遅くて心配したものです、メールを送るべきでしたね。母親は安心します。
これからは遅くなる時はメールする。電車がなくなったらホテルに泊まるとメールしてあげてください。
また、25歳なら一人暮らししても良いのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
母親は携帯を持っていないので、遅い時間でも自宅に電話するべきでした。
一人暮らしはしたいのですが、手取り12万円で毎月決まった支出が5万円あるので難しいです・・

お礼日時:2016/01/17 20:24

>私は寝ていると思って連絡しなかったのですが、、、


>連絡しなかった私が悪いのでしょうか。

 自宅の電話、家族の携帯電話(スマホを含め)
留守電、メール等を送るといった方法をしないのであれば
アナタに落ち度があるでしょう

 確かに「お前はろくでもない。死ね。クズ」は
言い過ぎですけどねwwwww

 ただ、アナタは 自身に落ち度がないと思っているから
ここで、擁護してもらいたくて質問をしたんでしょうけど・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。今度から連絡するようにしたいと思います。

お礼日時:2016/01/17 20:22

あなたの悪かったところは、二次会前に連絡をいれなかったこと。


寝ていると連絡しなかったというのであれば、メールでも残しておけばよかったようにみえます。
携帯をもっていないのならばどうしようもないですが。

あなたの母親がおかしいところは、ろくでもないなどの暴言を吐くところ。

過保護とは思いますが、家族がいるのであれば連絡の一本くらいできたのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね・・・親は携帯を持っていないので電話しか連絡手段が無かったのですが、遅くなっても連絡すべきだったのだと思います。。。

暴言は私が小さいころからです。。。
母親は平気でそういうことを言うので慣れてしまいました。

お礼日時:2016/01/17 20:22

相当心配したと思いますよ。

娘が家に帰らなかったら、何か事件に巻き込まれたんじゃないか等があったかも知れません。今回は貴方が悪いと思いますから親の叱責は当然です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。私が連絡しなかったのが悪かったと思います・・
今後は連絡したいと思います。

お礼日時:2016/01/17 20:20

間違っている点


①連絡位はするべき
②母親の言動
③25歳にもなるのに実家に依存
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
連絡はすべきでした。。。
母親は昔から死ね、クズなどの暴言を吐いているので慣れていましたがやはり問題なのですかね・・・
一人暮らししたいのですが手取り12万で決まった支出が5万あるのでできません・・・

お礼日時:2016/01/17 20:19

実家住まいで泊まるなら、泊まると決めた時点で連絡した方が良いかなとは思いますが、「死ねクズ」言われるほどのことではないと思います。

メールでの連絡も睡眠の邪魔になるのでしょうか?メールを入れておけばログも残るし理不尽に怒られる心配もありません。

ただ、心配したなら何故お母様から連絡をしなかったのでしょう?
終電の時間くらい大体わかりそうなものですし。
その時点で帰ってこないだろうと見切りをつけて、質問者さんが連絡してくるか試していたとしか思えません。後でクレームを言おうと待っていたのでは。。!?

なんだかお母様の未熟さを感じるので、1人暮らしをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
親は携帯を持っていないので、電話しか手段がありませんでした。
私が連絡すべきでした・・・
一人暮らししたいのですが、手取り12万なので難しいです・・・

お礼日時:2016/01/17 20:18

>「お前はろくでもない。

死ね。クズ」とも言われました
これは言い過ぎと云うか、行き過ぎですが、
無断外泊はまずいでしょう。。。
親御さんの気持ちにもなってください。心配ですよ。

>家族は23時になると寝ているため
その日は悶々としながら、貴方からの連絡を待っていたと思いますよ。
素直に「心配かけたこと」を詫びましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、無断外泊はまずかったですかね・・・
今後は連絡したいと思います。

お礼日時:2016/01/17 20:16

それは過保護とは違います。


一緒に住む限りは、親しい中にも礼儀ありです。

23時までに一度連絡を入れるべき。
遅くても最終電車には乗るのか、間に合わなければ帰らないのか、どう考えているのか、伝える必要があったと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
礼儀がなっていなかったと思います。
23時までに連絡すればよかったです。。。

お礼日時:2016/01/17 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報