プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代の女です。
職場に仕事がとても遅い同僚がいます。本人も自覚しています。
業務量も多くスピードが要求される職種なので、それでは困ると、スピードをあげてもらえるよう何度かお願いしたのですが、返答は「私、急ぐの嫌いなんです」。
ゆっくりとでもやり遂げてもらえるなら本人の勝手だと思うのですが、当然終わらず、溢れた仕事が私にまわってきます。
せめて、そのことについて少しでも申し訳ないと思ってくれればいいのですが、まったく気にしていないようで、謝りも感謝もされません。
こんな日々が続いて、同僚がかなり嫌いになってしまいました。
どういう心持ちでいれば、この状況を切り抜けられるでしょうか。アドバイスお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

そういう人いました


私に仕事が回ってくるので
ストレスで気が狂いそうでした
結局、その人はやめましたけどね

上の人に相談とかできませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしもストレスがひどくて、いっそ自分がやめたいくらいです。
上の人も知っていて直接指導にも乗り出しているのですが、変わりません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/20 19:02

嫌みなどをいい続け苦痛を与え、辞めるように持っていくしかないです


「急ぐの嫌いなんです」➡仕事は好き嫌いでするものではありません
社会人として失格です
お客様に迷惑をかけないため急がないといけない状況なんて仕事をしていればたくさんありますから
社会人としての常識を教えてあげましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の方が先輩なのですが同僚は結構年上なのでなかなか聞く耳を持ってもらえないのです。でもお客様に迷惑がかかってしまいますよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/20 18:58

ぶち切れろ!


それでもだめならそれだけの人間だってことや
諦める
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶち切れ寸前なので近いうちにそうなるかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/20 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A