アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows10 を起動してすぐにドメイン ログインでパスワードが違うとなります
その後シャットダウンせずに、再起動すればすぐログインできます
原因わかりますか?

質問者からの補足コメント

• ログイン画面でとまってからパスワードを入力したらの話ですので、自動ではないですね!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/19 10:05
  • ドメインサーバに対してログインしますので、LANを外すわけにいかないですね。。。。
    Microsoftは使ってません

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/19 11:48

A 回答 (3件)

正しく入力していないだけかもしれない。

個人的に思ったことは、Windows8.1と異なり、
ログインパスワードの入力画面が表示される前に入力した文字はパスワードとして入力されない。

ロック画面からログイン画面に移る際、何かキー入力を行うと、
Windows8.1ではその入力をパスワードの1文字目として認識するが
Windows10ではその入力をパスワードの1文字目として認識しない。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?確認します。
回答ありがとうございます。

追加

Microsoft アカウントの情報とPCとの「同期」がとれていないのでは?

1)LANの接続を無効にする(オフラインでログインしてみる)
2)CMOSクリア
3)インテル(AMD)ファーストブート無効化
4)Windows PE 5.0以上のディスクから(10のインストールディスクを含む)コマンドプロンプトを起動してシャットダウンする。
「検索」に「コマンド」と入れてコマンドプロンプトを表示「管理者として実行」選択し、「powercfg /hibernate off」と入力、エンターキー→エラーが出なければOK(元に戻すには powercfg /hibernate on)
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
この回答への補足あり
    • 0

自動サインイン(起動時のパスワード入力を省略)の設定をしているのでは?

「パスワードが違う」となってもしばらく(タイミング)待つ。
この回答への補足あり
    • 0