アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある看護専門学校に合格した事は嬉しいのですが、
合格通知書の中に
・合格証
・入学金振込用紙
・契約書
・健康診断をすすめるチラシ
などが入っていました。入学金額払込用紙の受領証と契約書を期日までに郵送または持参と書いてあるのですが、返信用封筒が入っていません。

市立で学費は教科書など諸々あわせて一年生の時に80万ほどかかる専門学校です。

他の看護専門学校でも契約書や入学金払込用紙受領証の返信用封筒は入っていないものなんでしょうか?

A 回答 (3件)

今まで合格した学校で返信用封筒が入っていたことは無いです。



返信用封筒は相手に返信をお願いするときに同封するものです。
合格=入学とは限りません。
返信用封筒なんて付けたら「入学を強要するのか!」と苦情がくるでしょう。

今回のケースはあなたが志願した結果ですから、封筒はご自身で用意すべきです。
    • good
    • 1

息子は看護専門ではなく私大でしたが入っていなかったですね。


私は持参しましたが、その場で開封して書類が全部揃っているか確認しましたから、封筒を準備したことすら無駄になりました。
入っていないならば、そのくらいは自分で用意するだけです。
返信用封筒が準備されていかなければ入学手続きできないような学生を学校は必要としませんしね。
    • good
    • 0

返信用封筒は自分で用意するものです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!