プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただきます。
お恥ずかしい話ですが、去年の年末に婚約し、秋に入籍する予定が、妊娠が発覚しました。
私30歳、相手32歳

妊娠5周目から、切迫流産し入院。今自宅安静の診断書をもらい、仕事も一ヶ月ほど休んでる状態です。つわりも始まり、毎日吐いてます。来月から仕事復帰です。

うちの親は子供のためにも入籍を早くして、安定期に入ってから、顔合わせをしたら?と言っています。
しかし、彼は顔合わせしてから、入籍と言っています。

常識的に考えると、顔合わせしてから入籍だとは分かっているのですが、

できちゃったという時点で常識もないですが。。。今つわりが酷いし、切迫流産したという恐怖から、入籍した後、安定期はいって顔合わせがいいなと私は思っております

彼は来月の半ばに顔合わせと言っているのですが、時期的につわりのピークです。

彼の実家と私の家は車で2時間ほどかかり、距離的に真ん中の所のホテルで食事をと思っていますが、真ん中の地域に車で行った直後に出血したので、車に乗るのが怖いです。。
やはり、常識的に、顔合わせしてから入籍したほうがいいでしょうか??

A 回答 (3件)

既婚者男性です。

関係ありません。
私は出来ちゃったではないですが入籍してから顔合わせしてます。
妊娠しているのであれば体を優先されて安定期に入ってから顔合わせされればよいでしょう。 いずれの形にしても無理に移動しないで下さい。
結婚・子供とうれしいことが続きますね♪お幸せになること願っております。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
入籍してから、顔合わせされてるんですね!!
うちは順番がおかしくなった分揉めてしまって。。
彼と話して体調よくなり次第に変更してもらいました。
結婚、引越し、子供とバタバタしますが、頑張りたいと思います!
ありがとうございます!

顔合わせは入籍前にしたいところですよね。

「真ん中の所のホテルで食事」という正式な顔合わせは安定期に入るのを待つとして、とりあえず「入籍前に会いたい」という気持ちだけでも見せてはいかがでしょうか。
会いたいけれど体調が悪く遠出が怖い、申し訳ないけれどもしこちらに来ていただけるなら~・・・みたいな感じで。
相手のご両親の方から「体調が落ち着いてからでいいですよ」と言うならいいのですが、質問者様の方から「入籍を先に済ませます」と言うのはちょっと憚られるかなと思いますので。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

顔合わせしたいのだけれど、体調が。。と伝え、安定期に入ってからで構いませんと言ってくださいました!
これから大変ですが、頑張りたいと思います!
ありがとうございました。

何においても貴女とお腹のお子さんの健康が一番重要視されるべきです。

悪阻のきつい時期は外してもらい、入籍前に娘さんを孕ませてしまったお詫びもかねて、彼のご両親が貴女のご実家の近くまで来るのが良いでしょう。
こうすれば、妊娠中の貴女の移動距離はほぼゼロになり、お腹への負担も少なくて済みます。

どちらの家が先に動くのかで考えるのではなくて、お互いの家の孫の事を一番に考えると、今回のケースに関しては彼のご両親が動くのが一便利にかなっているからそうしてもらうのです。

貴女のご両親が彼の実家に挨拶に行くのは、入籍も出産も全て済ましてから、あらためて孫を含めた両家の顔合わせをすれば、ちょうどつり合いも取れますよ。

一番弱いのは、未だ か弱い新しい命なのですから、お二人もそれぞれのご両親たちも、皆さんで力を合わせてその小さな命を守ろうと考えれば、おのずから答えは出てくるはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
彼のご両親にきてもらおうかとも考えたのですが、
安定期でいいなら、、と相手も言ってくれました。
小さい命を守ろうと思います!

ありがとうございました!