アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏に入籍した妹の両家顔合わせが今日ありました。
今朝、同居の叔母が階段から落ちて怪我をしました。
両家顔合わせは、妹と両親が行き、私は叔母を救急外来に連れていきました。
救急外来で検査結果を待っている間、なんかモヤモヤして、こんな状況で顔合わせを決行した妹も両親にも腹が立ちました。
そもそも、両家で合っていないのに籍を入れる時点で変でしょ!!

昔から妹はやることが中途半端で、嫌なことから逃げていて、私にそれが降り掛かってくることが多いです。

野良猫に餌をあげて居座らせたにも関わらず、家を出ていって面倒をみない。たまに帰ってきた時は、世話しないのにちゃっかり写真を撮る

祖母がうるさいとか臭いとか、年相応で仕方ないのにあからさまに嫌がって違う部屋に逃げる

結婚云々を言い出した頃、祖母は心臓の手術、叔母はがん治療で弱っていました。介護で母も私もヘトヘトなのに、ホテルで顔合わせとか何とか勝手に予定を立てられました。
入院前に病院から、コロナ禍だから都内の人と接触しないよう言われていたので、勝手に決められて困りました。

愚痴ばかりですみません。その他にも妹からきたとばっちりでもう実家がいやです。
しれっとした妹の顔をみて、殴りたくなりました。

でも殴ったら犯罪なので、どうしたら衝動を抑えられるか教えて下さい。
もう、二度と顔も見たくない程憎いです。いっそのこといなくなって欲しい。

A 回答 (1件)

妹さんはまもなく結婚するなら、家から出て行きますよね?

その時を待つしかありません。

私からすると、あなたの妹はそこまでクソとは思えません。
ただあなたと価値観が違うだけだと思います。
とはいえ価値観の違う人と暮らすってマジでストレスたまりますから。
うんざりしてるなら早いところ家を出た方がいいです。

身近な家族だからこそ、「なんでそんなことするの!?」みたいな不平不満がどんどん溜まって行くんだと思います。
そもそも価値観も何もかも全く違う他人だと思えば、それほどイライラしません。
他人と思って接しましょう。
嫌なら話さなくても良いし、たまたま家を共有して過ごしているだけです。
そのうち出て行くのを待ちましょう。
    • 0