プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式なしの入籍の場合、プロポーズから入籍まで1ヶ月半は早いですか?プロポーズ、親挨拶、両家顔合わせ、同居、入籍です。親に急すぎると怒られてしまうでしょうか?

A 回答 (3件)

双方が納得しているならいいと思いますよ。

こんなご時世だから時間かける必要もないですしね。
ただ「どうしてそんなに急ぐの?」と親に聞かれた時には、質問者さんなりに答えられるようにしておいた方が良いですね。
    • good
    • 0

両家顔合わせはお互いの両親に都合がつくなら問題ないと思いますけど。



ちなみにうちは(二度目の結婚ですが)1ヶ月半でしてますよ。
プロポーズはちょっと違いますが、親への挨拶、両家の顔合わせ、同居、入籍まで1ヶ月半でしたね。

その間引っ越しとかもしてるので、かなり怒涛でした。
怒られる事は全くなく、交際期間も長かったのですんなりでした。
    • good
    • 0

早い方ではありますが、別にいいと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!