プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日両家顔合わせの食事会を執り行いました。
費用は彼の両親負担で、6万円程でした。
元々私と彼で支払うつもりでいたので、お礼のことなど全く考えておらず、困っています。

お礼の品は3万円分くらいは贈るべきでしょうか?
高価なフルーツやビール(高価な日本酒などは飲まない)が良いかと考えているのですが、どうでしょうか?

他になにか良い案がありましたら、アドバイスお願いします。

また、年内もしくは年明けには彼の実家へお邪魔したいと考えており、
そのときに私の両親からと言って渡すつもりでいるのですが、
1ヶ月以上空くのは失礼かなぁと心配もしています。
彼から渡してもらうほうがいいでしょうか。

A 回答 (5件)

食事会を払っていただいたお礼はいらないでしょう。


親としてもうれしいことで、若い人たちに負担になるよりは、
若い人たちは自分たちのことにお金を使って欲しいです。

親の年齢になるとものはいらないです。
食べ物も、体調的にセーブしなくてはいけないものもでてきて、
ほんとうに必要なものしかいらないし、
ほんとうに必要なものは自分たちでなんとかします。

お礼よりは、
遊びに来て下さい。
そのときに一緒に食べられるちょっとした手土産を持ってきて下されば十分です。
ご両親からの必要なないし、自分たちの身の丈で十分ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼不要という意見が多くびっくりしています。
ですが、元々自分たちで出すつもりだった6万円は浮いたので、
値段にこだわらず気持ちとして何か好物をプレゼントしようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/24 20:35

顔合わせと言うことは、お見合いみたいなもので、本人次第とは別に、話が、進行してる感じですよね?お見合いと考えると、男性が、払うのが

当たり前、結婚式と同じです……彼のお宅にお伺いした時に、お礼の言葉と手土産をお渡しするのが、良いかと………
    • good
    • 3

フルーツやビールでも3万円になかなか届かないので、「自分達が払うつもりだった。

せめて、半分でも貰って」という事を彼に言って貰い、現金を渡して貰いましょう。
    • good
    • 0

言葉でのお礼が一番嬉しいです。



物なんて、よそよそしいですよ。
    • good
    • 0

彼がご両親に元々払うつもりでいた。

せめて半分は払いたいと言って貰い渡したらどうかな?
彼女もそう思っていると。
僕なら言います◦︎°˚\☺︎/˚°◦︎
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています