プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月入籍します。結婚前の両家の食事会で新花嫁が出席しないのは、ありでしょうか??

抜けられない仕事が入ってどうしても出席できなくなりました。
食事会に設定している日もやっとみんなが揃う日で変更するにも1ヶ月以上先にしか休みが合わないようです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます(^○^)
    彼の両親とも仲良くさせていただいています。彼の両親曰く、嫁に来てもらう立場だからけじめとして、私の両親にしっかり会って挨拶をしておきたいと言ってくださっていたのもあり、彼の両親と私の両親さえいればいいかとの考えもありました。やはりいないわけにはいかないんですね。両親に相談してみようと思います。
    ありがとうございました!

      補足日時:2018/04/08 19:45

A 回答 (4件)

みんなが日程を合わせてくれたのでしょうから


花嫁が欠席はないと思います
どうやってでも出席すべきです
    • good
    • 2

出席しない>なしです。



どうしても出席出来ないなら
また、別の日に変更するべきです。
顔合わせも兼ねてるわけですから、あり得ない事です。
    • good
    • 0

欠席するなら、中止という話に成ると思います。


不評を買っても入籍後に、食事会を行う事にするしか仕方有りません。
(@_@)
    • good
    • 0

両家が都合を合わせた食事会にましてや本人が抜けられない仕事って通用するかしら?



相手の親が不信感を抱きますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!