プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両家の初の顔合わせが、あさって行われます。

状況としては、結納は行いません。
式場の予約も両家の了承を得た上で済んでいます。
顔合わせの場所は、庭園が見える日本料理店です。

顔合わせの場所で、婚約指輪と結婚指輪を両家の両親に
披露しようかと思うのですが、
どんなタイミングで披露するのか検討もつきません。

歓談が済んだあたりなのか、最初のほうなのか。
セリフは「実は指輪はこれです・・」みたいな感じで良いのか。・・・

皆様、どういうタイミングで披露しましたか?

教えてください。

A 回答 (1件)

顔合わせに司会者がつくなら、その人にゆだねます。



つかない場合には、だんな様になる人が両親に最初に集まっていただいたことへの感謝をこめて挨拶します。

タイミングとしてはその時に、
「○○さんと結婚することになりましたが、先日指輪が届いたので、お互いの両親に見てもらいたくて用意しました。食事前にご披露したいと思います」

あるいは
「○○さんと結婚することになり、先日2人で指輪を選んできました。食事の前に見ていただきたいと思って用意してきました」

で、どうでしょう?

自分の経験からなのですが、食事が始まってしまうと、話に花が咲いてあまり見てもらえなかったり
見ているうちに汚してもどうかと。。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました、確かに冒頭で披露するのが一番よいですね!

お礼日時:2011/02/18 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!