プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

65歳から介護保険を年金から、払うから、会社から、引かれる保険料金は、さがりますか?

A 回答 (3件)

介護保険料に限らずなんでも重複して払う必要はありませんから、給与天引き分は当然少なくなりますよ。

    • good
    • 0

ご質問者様は65歳に到達したことで、それまでは介護保険法第2号被保険者だったのが、第1号被保険者となるので、企業の担当者が間違えを犯さない限り、1番さまの多れていますように減額となります。



参考までに、↓は「協会けんぽ(東京支部)」の平成27年度保険料表です。
https://www.kyoukaikenpo.or.jp/~/media/Files/sha …
    • good
    • 0

ご本人が払うので、会社からは天引きされません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!