プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出産前にサロンで脱毛したら、産後でもその脱毛効果は続きますか?

体質にもよると思いますが、
せっかくサロンで脱毛しても出産を機にまた毛は生えてくるのかな~と疑問に思ったので質問させていただきます。
ちなみに私は1度出産経験があり、脱毛はまだした事がありません。
結婚式や式が挙げれなくてもウエディングドレスへの憧れがあきらめきれなくて。。。
経験や知識がある方のご回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

脱毛によって毛が生えてこないということは、発毛組織にダメージが与えられて、発毛ができなくなることです。

これが「永久脱毛」です。

残念ですが、サロンの脱毛では発毛組織にダメージを与えることはできません。
どのサロンでも同じです。

今ある毛はキレイになるかもしれませんが、発毛組織にダメージを与えていませんから、発毛サイクルに従って必ず生えてきます。

自己処理よりも、「手軽で、安全で、キレイ」という程度の認識でいた方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

サロンでは永久脱毛はできないのですね。。。初めて知りました!
お店でしてもらう脱毛といえば、高額な費用と長い期間がかかるのでそれなりに長い効果が期待できるものだと思ってました。
毛はしつこいですね(笑)
参考になりました。ありがとうございます!

出産前後に限らず、ホルモンバランスによってバラツキがでるので

残念ながら完全な脱毛の永年効果は保証できないです。
針脱毛がレーザー脱毛に比べて毛根から脱毛できる為効果が大きい分、事故も多いので
価格に騙されずネットで評判を聞く等された方がよいですのでご注意下さい。
    • 0
この回答へのお礼

針脱毛やレーザー脱毛と種類があるのですね。。それも初めて知りました!
脱毛するのにも事故があるとはどのような物なのか調べてみたいと思います。
どうやら今の私の認識では脱毛について甘く考えていたようです。
もっと勉強したいと思います。参考になりました。ありがとうございます!