プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未だに健在で売っているのですが、一体、誰が使っているのでしょうか?

身の回りの人で未だにVHSでテレビ録画とかしている人、いますか?

A 回答 (5件)

うちのHDDレコーダー(SHARP DV-ACV52)はVHS付きなのでテープでも極たまに録ります。


といってもハードディスクが一杯になった時やDVDディスクの買い置きが無かった時ぐらいですけど。

VHSは流通期間が長かったせいか録り貯めた量もハンパではありません。
少しずつディスク化しているものの追いつかず、VHSとの付き合いはまだまだ続きそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほう、未だに!VHS強いですね。

お礼日時:2016/01/26 20:07

今は録画には使ってませんが、SVHS→DVDダビングに使ってますが


あと3年くらいかかります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TV番組コレクターの方のたくさんいらっしゃるのですね!

お礼日時:2016/01/26 20:49

実家の祖父はまだ使ってますよ


毎日相撲を録画しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

祖父・・・やはり年寄り需要が!

お礼日時:2016/01/26 20:07

我が家にはDXR-160Vというフナイ製(DXアンテナ)のVHS/DVDレコーダーの一体機があります。


所有しているVHSテープの再生やDVDへのダビング用に購入しました。
地デジチューナー搭載のVHSデッキはこのシリーズの機種しか無いと思います。

もちろん普段の録画は2チューナー搭載のHDDレコーダーでしていますが、たまに3番組以上見たい番組が重なった時はVHSで録画することもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、HDDのサブに!!

お礼日時:2016/01/26 20:08

ウチの実家はVHS使ってますし


私は音楽をカセットテープやMDを現役で使ってます

10万近く掛けて買った高性能デッキですし

やはり愛着あるので

プラシーボ効果は何よりの効果を感じる錯覚ですが
それが良いのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カセットを高級気にセットするときの作動音の心地良さったらないですよね!!・・・VHSほとんど普通に買ってる人も多いんですね!

お礼日時:2016/01/26 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!