プロが教えるわが家の防犯対策術!

レッツノートSX3(SSD250GB)のSSD換装を考えています。調べたところ、いろいろと良い製品があるのですが、インテルの750 Series SSDPE2MW800G4X1だけ、インターフェースがPCI-expressとなっています。これは、他のSerial ATA 6Gb/sとは互換性がないものなのでしょうか?結構、高価なので、たぶんほかの製品にするだろうとはおもいますが、スピードは速いようなので、向学のためも含めて、教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

どんまい!

最初はみんなそんなもんだし、カン違いはありますよ♪

ってにっこり笑って励まされると余計恥ずかしくなりません?
    • 0
この回答へのお礼

暖かいお言葉ありがとうございます。次回から、もっとよく調べて、質問するようにします。大変失礼いたしました。

PCI-expressはSATAとは互換性はありません。

Inltelのサイトに載っているデスクトップ向けだとより顕著に解るんですが、PCI-expressはPCの拡張用スロットの規格の一つです。
(デスクトップ用の場合、ビデオカード等がこれを使って増設されるスロットになります)
http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/solid-s …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。大変お恥ずかしい質問でみなさんのお時間を遣わせてしまいました。申し訳ありませんでした。

この製品はコネクタ形状が SFF-8639 なので、使用するには対応する変換アダプタが必要です。

ノートではアダプタを収めるスペースなんてありませんから使えませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。大変お恥ずかしい質問でみなさんのお時間を遣わせてしまいました。申し訳ありませんでした。

互換性どころの話じゃないですよ。

それは デスクトップPCの拡張スロットにぶっ挿すもので、グラフィックボードとかと同じ拡張カードです。型番でググれば、どれほど違うかわかるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼