アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイノリティを特権階級とすることが人道的ということは、アパルトヘイトは人道的だったということですか?

A 回答 (5件)

>マイノリティを特権階級とすることが人道的


そんな話は聞いたことがありません。

そもそも、アパルトヘイトでマイノリティは特権階級など与えられておりません。
アパルトヘイトにおけるマイノリティとは、黒人をはじめとする有色人種です。
マイノリティとは、単に「数が少ない方」という意味ではありません。
社会における機会や権利を著しく制限されている人達を、マイノリティと呼びます。
例えば、女性の権利が著しく制限されている社会では女性をマイノリティと呼びますが、女性は人口のほぼ半数を占めていますので、数的に少数なわけではありません。
逆に、人口の1%未満と言われている富裕層を、マイノリティとは決して呼びません。
単に数が多いか少ないかだけでマジョリティ・マイノリティが決まるわけではないのです。
    • good
    • 1

A:>マイノリティを特権階級とすることが人道的



釣り乙。
「マイノリティを特権階級とすることが人道的」の回答画像4
    • good
    • 0

因果応報だけは、罪を背負う文化もどうにもなりません、自然に始まり滅びるから、パラレルワールドが必要になるのです。

    • good
    • 0

城を守る者と城を落とす者の戦いの歴史ですね。

人道的に戦いや戦争を語る事がおかしいでしょう。唯、結果あるのみ因果応報が自然に発生するのです。
    • good
    • 0

米国などでは、黒人などには、大学入試で


優遇処置が採られることがあります。

これは、黒人は差別により、良い教育を受ける
チャンスが少なかったから、というのが
理由です。

この場合は人道的だと言えるでしょう。

しかし、アパルトヘイトにおけるマイノリティは
白人で、教育など、マジョリティに比較して
恵まれた環境にあったわけです。

これを優遇するのは、単なる人種差別で非人道的だ
ということになります。


尚、アパルトヘイトが撤廃された南アフリカでは、
白黒間だけでなく、黒黒間も含めた経済格差は倍近くに
拡大しています。
ブラックダイヤモンドなる言葉まであります。

しかも、世界有数の犯罪大国になってしまいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!