アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は26歳の独身OLです。
学歴や就職先のレベル?はそこそこ。
外見は合コンや紹介で出会った男性からそれなりの確率で誘われるくらいです。(ほぼ誘われる!というわけではないので平凡なレベルなんだと思います。)

そんな私は、去年の夏に中学時代の同級生の男性Aに合コンをセッティングしてほしいと頼まれ、私より確実に可愛い2名(仕草が可愛いとかではなく、顔が本気で可愛い。)を連れて行きました。

男性陣はAとAの職場の同期2人で、大手企業&高学歴の同い年。
その中で私はBという男性がまあまあアリだったので(そんな上から目線で言える身分ではないのですが)、Aに連絡先を聞いてBともう1人のCにお礼のメールをしました。
するとBから返信があり、特に苦労することなくメールが続きました。

そしてBにCと花火大会に行く予定だから一緒に行かない?と誘われました。
正直嬉しかったので、合コンに行った女友達(かなり容姿のレベルが高く、お嬢様。)を誘い、4人で花火大会へ行きました。
しかし、そこで事件が!!

4人で花火を鑑賞している時に、BとCが飲み物を買ってくる〜と言ったきり帰って来なかったのです(笑)
それで私はその日の夜にBに嫌味でお礼のメールをしましたが、返信なし。
音信不通となりました・・。

それから時は過ぎ、年も明け、もう花火大会事件のことは忘れていたのですが、この前ふとAのfacebookを見たところ、同期で写った写真がupされていました。
当然BとCの姿も。
思い出して少しイラッとしたのですが、それはまあいいんです、もう。

ただ、とても悔しいことがありまして…その同期の写真の中に死ぬ程タイプな男性が居たんです(笑)
色々出会いの場とか紹介とかありますが、こんなにタイプな人見たの何年ぶりだろう?という話で。
とても会いたいなと思いました。
でも、その人のfacebookのプロフィールを見たところ、やはり高学歴でリア充?な感じ。
格上すぎる!と何度も忘れようと思い、花火大会事件の女友達にも馬鹿だよと言われるのですが、どうしても会いたいと思ってしまいます。(自分でこれを書いていても馬鹿だよなと感じます。)

というわけで、Aとは花火大会事件の後連絡を取っておらず、事件のことを知っているのかどうかわからなかったのですが、久々に連絡をしたら、普通に2人で会うことになりました。
特に花火の話はお互いしていません。

とりあえずAとは会う予定ですが、その写真だけで素敵だと思った人の紹介を頼んでも良いものかかなり悩んでいます。
Aの同期はかなり仲が良いみたいで、BやCがそうだったように結構性格が悪そうな人が多い感じがします。(Aの話を聞く限り)
高学歴高収入で決して容姿も悪くない人ばかりなので、仕方ない部分はあると思いますが。
その写真の彼がどうかは知りません。

普通であればAにストレートにお願いしますが、色々あったので躊躇ってしまうんです。
BとCが同期仲間に「馬鹿な女たちを放置してきたわwww」みたいな話を酒のつまみとして提供していたとしたら、Aの同期たち的に紹介を乞う私はリアル馬鹿女ですよね(笑)

なんかたらればの話ばかりで、だから何なの?と一蹴されそうですが、人生(恋愛)経験少ないということで、沢山の方にアドバイスを頂きたく、長々と書かせていただきました。

・私は馬鹿女として笑い者にされること覚悟で中学生みたいに紹介を頼んでも良いと思いますか?

・そもそも男同士で放置とかを武勇伝のように話すものでしょうか?

・レベルの高い男性を再び狙うとなると、花火大会事件の二の舞になると思いますか?

ご意見お聞かせください。

※上記は全てその写真の彼に彼女がいない場合の話であり、いれば本当に諦めます!

A 回答 (10件)

色々と打算の入った男女関係構築はこんなものでしょう。



男と女の関係ってそんなものじゃないと思います。
    • good
    • 3

人生いろいろ。

    • good
    • 0

えぇと、まず本当に女性を花火大会で放置したのであれば、学歴等関係なく、人間のレベルとして屑です。

また高学歴高収入の人にそんなことが多いとかもないです。
私は同世代の平均収入の3倍以上稼げる職場ですが、周囲に女性を軽く見て何股もかけたり、ヤリモクみたいな男はいますが、そこまでのレベルの人は見たことも聞いたこともないですね。

それと、花火大会と言えば混むもの。本当に放置されたのでしょうか?単に混雑で再合流できなかったとかではなく?

で、本題ですが、Aとは普通に話せる仲なんですよね。まずはAにBとCの仕打ちについて訊いてみては?花火大会で飲み物買いに行ったまま帰ってこず、女二人で帰ったんだけど、何か言ってた?というように。
Aの反応を見てから、好みの人について相談してみては?

Aがまともな人なら、BとCについて憤慨してみせるでしょうし、貴女の好みの人についての相談にも乗ってくれるでしょう。
そうでなければ、Aとの付き合い自体を考えた方がよいと思いますよ。
    • good
    • 8

・私は馬鹿女として笑い者にされること覚悟で中学生みたいに紹介を頼んでも良いと思いますか?


→その覚悟があるのであれば実行です。
でも、笑い者になっても後悔してはいけませんよ。
・そもそも男同士で放置とかを武勇伝のように話すものでしょうか?
→その男のレベルによってでしょうね。
・レベルの高い男性を再び狙うとなると、花火大会事件の二の舞になると思いますか?
→貴女のいうレベルは少し?です。
お金や高学歴、会社など欲のレベルだからです。
もっと、人柄や人間性、優しさなどのレベルでは見ないのでしょうか。
    • good
    • 0

顔が良くても性格が最低だろうと思われる男をわざわざ選ぶんですか?


多分その男と付き合えたとしても幸せにはなれないと思いますよ。
    • good
    • 3

是非、ストレートにお願いするべきです。

高学歴&高収入でイケメンを逃す手はないです。

そういう彼なら競争率が高いですから迷ってたら、他の女性に取られます。

高学歴&高収入ってことは、努力家ですし、あらゆる競争に勝ち抜いて来た男ですから、魅力あって当然です。

頑張って!
    • good
    • 2

>・私は馬鹿女として笑い者にされること覚悟で中学生みたいに紹介を頼んでも良いと思いますか?



いいとか悪いとかじゃなく、自分が必要だと思うならやります。
自分を幸せにするのは自分の責任なので。
いいとか悪いとか言ってたら幸せになれるわけじゃない。

>・そもそも男同士で放置とかを武勇伝のように話すものでしょうか?

放置されたのはあなたの思い込みではないですか。
男たちは道に迷ってはぐれただけかも。
Aに事情を聞くべきですね。
紹介を頼むのはそれからでよい。

>・レベルの高い男性を再び狙うとなると、花火大会事件の二の舞になると思いますか?

放置された理由によりますね。
あなたがAから超嫌われてるならあえてそういう連中をあなたに紹介するでしょうから。
    • good
    • 0

女性を花火大会に無断で放置していく男性などあり得ないし、


人間として軽蔑します。

その軽蔑すべき男性と仲がいい人たちも、人としてあまり好ましいと思えません。

そういう男性に対して、
ただ見た目がいいというだけでノコノコ近づこうとするあなたもあなたです。
懲りないというかなんというか。

まあ、そんな懲りないあなたと、
軽蔑すべき男性と仲良くしているような男性は、
ある意味ではとてもお似合いかなと思いました。

ぜひがんばってください。
    • good
    • 14

>私は馬鹿女として笑い者にされること覚悟で中学生みたいに紹介を頼んでも良いと思いますか?



良いと思います。何もしなければ可能性ないし、利用できるものは利用した方が良いでしょう。


>そもそも男同士で放置とかを武勇伝のように話すものでしょうか?

はい、そう多くはありませんが、得意げにそういうのを語る男性はいます。女性もいますけどね。
聞いている方は「へぇ~」と言いつつ「あ、この人はそれがすごい事(いい事・カッコいい事)って思ってるんだ」って思っています。

>レベルの高い男性を再び狙うとなると、花火大会事件の二の舞になると思いますか?

レベル(? 高学歴・高収入というスペック)の高さは全く関係なく、そのAをはじめとする仲間が人としての質が低いと、二の舞あるいは、それよりも酷いことになる可能性も十分考えられます。
    • good
    • 0

男です


類友ってやつですかね

>・私は馬鹿女として笑い者にされること覚悟で中学生みたいに紹介を頼んでも良いと思いますか?

覚悟があるならいいと思います

>・そもそも男同士で放置とかを武勇伝のように話すものでしょうか?

それは確実にネタになりますね、100回くらいは話されるでしょうね!

>・レベルの高い男性を再び狙うとなると、花火大会事件の二の舞になると思いますか?

なると思う・・・彼女いてもいないっていうはずだからそのまま遊ばれて終わるだけだと思う・・・
だって類友だから・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!