アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、『人間の証明』がドラマ化されるそうですが、映画とはずいぶん違うらしく、原作ともかけ離れているようです。映画のあらすじなどラストシーンがわかるまで教えていただけますか?殺人事件なのに作者の森村誠一さんは何を描こうとされていたんでしょう?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



以下のURLで結構詳しく書かれていましたよ。
>^_^<

あら!今度のドラマは映画や原作と違うのですか?
最近のドラマって、リメイクやら原作ありのものやらオリジナリティが無くてちょっと寂しいですねー。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18743/story …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このHPはよみました。最後の最後の部分が知りたいのですが。

お礼日時:2004/07/06 12:07

#2です。



『人間の証明』も『砂の器』も推理小説であって
謎があるからこそおもしろいのでしょうし,
そもそも映画や小説のストーリーや結末を
他人(ひと)に訊いたり教えたりするのはあまり良い趣味とは思いません。

ですので申し訳ありませんが,
御自分で作品を見くらべてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも?そんなことはどなたがお決めになったんですか?このコーナーは『教えて!』のはずです。ここに書き込むためのルールを無視していらっしゃるようですね。残念です。

お礼日時:2004/07/06 17:17

直接の回答ではありませんがひとこと。



『人間の証明』も
すこし前にドラマ化された『砂の器』も
「差別」の問題が重要なモチーフになっています。
この「差別」をめぐる状況は
時代の流れとともに改善ないし変化しているため,
原作のままに映像化しても
発表当時のリアリティとインパクトを持ちえません。
そんなわけで
リメイクに際しては現代にあわせた脚色を施しているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どんな差別の問題ですか?

お礼日時:2004/07/06 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!