【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今日の朝警察のケイム課?の人から電話があり、彼氏が逮捕*留置されており、面会したいと言っていると連絡がありました。
今日が1月29日なんですが、25日くらいからそこにいるみたいで、うまくいけば2月5日にでられるみたいなんです。なんで捕まってるのかは取り調べ中なんで...といわれ教えてくれませんでした。
動揺してしまい、手が震えてモヤモヤして仕方がありません。
今後どう接していこうか、罪の内容によっては一緒にいられるかどうかも考えなければいけません。
みなさまは、パートナーの方が逮捕、留置された経験はありますか?どう乗り越えていきましたか??

あと少ない情報ですが、わたしの彼がどんな罪で逮捕、留置されたか見当つく方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

多分窃盗罪ですかね。

25日からだとすると5日頃勾留期限が切れますから起訴されなかったんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うまくいったら5日にでれるけど、そこからまた延長する可能性もある。何とも言えないと警察の方から言われました。
彼氏の話をちゃんとまず聞こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/29 22:57

どのような罪か、ですが、


万引きや軽い傷害(傷害に重いも軽いもありませんが)などではないでしょうか?
傷害なら、相手との話し合いも済んでいるような、そのくらいのものではないですか?

2週間位で出れるなら、大した罪ではないと思います。
いずれにせよ、彼氏さんからキチンと話を聞く必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
なんの罪なのか全く見当がつかないので不安でしたが、貴方様の回答をみて少し心が落ち着きました。
会社の休みが決まったら面会に行こうと思います。
話も本人からキチンと聞きたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/01/29 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!