プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急転直下、大臣辞任を表明した甘利氏。議員辞職の必要もあると思いますか?
参考URL:議員辞職も…甘利氏辞任で識者
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/politics/ …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (3件)

〇〇法、違反・・・、と言っても民間と違って逮捕も罰則も何も無いのだから


最低限「クビ」でしょうね。
大臣なんかただの「飾り」なんだし、官僚にしたら犯罪者の下で
働くのも「給料分」とは言え、寝覚めが悪いでしょう。
色んな意味での「ガス抜き」は必須と考えますが。

扨て、・・・
    • good
    • 0

どの様な事情で有れ、多くの有権者の一票を背負っているだけに、簡単に辞職されては困ります。


この様な問題を跳ね返すだけの政治力を発揮して頂きたいですね。
    • good
    • 6

これ位の事で簡単に議員辞職までに追い込まれてしまうのでしたら敵陣営の議員を辞めさせる手段に利用されてしまいますよ。


敵陣営の事務所に刺客としての秘書を送り込んで事件を起こてしまう事が形骸化してしまうと心配してしまいます。

清廉潔白だけが売りで、満足に仕事もできない議員を残すより、有能な人材を残すべき。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!