アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん聞いて下さい
わたしには10歳差もある5歳の幼稚園児の妹がいます
妹がいつも通っている幼稚園は園長先生の子供も通っています
ある日、妹をいつものように迎えに行くと、妹が号泣していたのです
私は何事かと思い先生に聞いたらその事件が発覚しました。
先生に言うには園長先生の子供がまぁここでは(ゆうとくん)仮名
ゆうとくんが妹に無理矢理あそこを舐めさせようとしたそうです!
妹に家で詳しく聞くと時々カーテンの後ろに連れてかれそうだった事が何度かそうゆう事をされそうになったそうです
妹は本当に精神的に辛そうでした…
後日、妹は休ませて園長先生にこの事を話すと『あぁ そうですか すいませんね笑』と軽々しく言ってきました。
本当にムカつきます!
みなさんだったらどうしますか?

A 回答 (5件)

幼稚園児の男の子が、幼稚園児の女の子に、ですよね。


男の子もどこかで目にしたことをマネしてるだけで事の重大さは理解していないでしょうから、責めるのは無理があります。
とはいえ放置はできませんから、先生にできるだけ目を離さないようお願いしましょう。
    • good
    • 0

10歳でこの文面書けますか?スゴいです‼

    • good
    • 1

親とよく相談しましょう。



幼児の言うことだけを信じて行動することはなかなか難しいものです。
事実であれば大変なことですので、兄姉のような立場では難しいですので、親に考えてもらって行動してもらうのです。

ママ友などの集まりがあれば、そこでの情報交換もしましょう。
ただ、園長先生の子供ともなれば、その幼稚園に通えなくなる恐れもあります。被害のない親御さんからすれば、怖がる人もいるかもしれません。ですので、大変難しいことだと思われます。

私が親であれば、保育園などもあるわけですから、その幼稚園をやめさせたいと考えますね。幼児が言うことで100%信じないにしても、そのような行為をする園長の子がいるのであれば、幼児の前で親である延長夫婦がそのようなことをしているのでしょう。教育者としても問題がありますので、その幼稚園に行かせないことを考えますね。そのうえで、ママ友などから聞かれれば、100%信じているわけではないが、事実であれば教育上問題があると思うために保育園を選んだと言えばよいでしょう。うわさは広がるものです。
あくまでも子の為という前提での親の判断で行動するのです。
あなたが行動すると、余計もめますので、親に考えてもらいましょう。
    • good
    • 0

妹を信じてやりたいというのは分かりますが、年齢が年齢だけに妄信はいけません。


かまって欲しい一心で、あり得ないような嘘もつく(ホラを吹く)可能性がありますから。

もし、その時の寂しさをまぎらわせたいだけでついてしまった嘘だったのに、
それを疑いもせず貴女が信じ込んでくれてしまったのだとすれば、
姉さんに申し訳ないということで、精神的に参っているのかもしれないですよね?

事実であるならば、前出の通り、証拠集めから始めなければならないと思います。
    • good
    • 0

妹さんを精神科で診察してもらい、証拠集めと自動相談所と弁護士と警察に相談?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!