プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7を使用しています。Firefoxを自分使用に設定した後画面を閉じて、たまたま再度使用する必要があった為画面を開けると、 設定したトップ画面と一緒にオプション画面も毎回表示されるようになってしまったんですがどうすれば良いですか?

因みに設定リセットするボタンを他のサイトで調べて見つけ、また同じように設定し直したんですが上記なような状態になります。

何か解決法はありませんか?

ご回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

まずはオプション → 一般 → 起動のところで、指定したホームページのアドレスや、設定が意図したとおりになっているか確認して下さい。

もし変なところがあれば、そこを修正して下さい。

特に変なところがない・修正したけど改善しないという場合は、ヘルプ → トラブルシューティングに「Firefoxをリフレッシュ」というボタンがありますので、それを試してみて下さい。
    • 0

「メニューバー」

(表示されていない場合は、タブの横辺りの空いてるスペースで右クリックしてメニューバーにチェックを入れてください)
の「ツール」→「オプション」を開く
『ホームページ』の横にアドレスが書いてあるとこがあり、その中の
|about:preferences
と言うのを消してください。
    • 0
この回答へのお礼

全く違う解決方法だったんですが、オプションの希望HPを設定する際に「ブックマークを使う」に選択を変え、オプ

ション右下の「Firefoxを終了する」をクリックして閉じたら解決出来ました!!!

もしまた新たに同じ症状が出た際は、O-Gonさんの方法も使わせて頂きたいと思います。

ご丁寧にお付き合いいただきありがとうございました。