アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。大学の科目でHumanity, Science, Social Science の違いについて教えていただきたいです。それぞれの専門分野に属する科目とはどのようなものなのでしょうか?(Economics, Biologyなど…)ご返答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どこの大学か言及がないので、一応アメリカの大学、それも私の母校を念頭にお答えします。

Humanities:Social Sciencesと見なされる場合もあります。liberal arts(教養課程)の1部としているところが多いので、languages, literature, art, music, philosophy, and religionなどの科目があります。languages(言語)は大学によってもっと細かく国ごとに分かれたり、アメリカの歴史などを含んだりもします。

Science:これはさまざまな学部の総称としての「科学」です。例えばHumanityは、College of letters and science(教養学部)の一部とみなされたりもします。いわゆる日本の「理系」という意味ではありません。

Social Sciences:私の母校でしたらここに Anthropology、Cognitive Science、Communication、East Asian Studies、Economics、History、International Relations, Linguistics, Philosophy, Political Science, Psychology, Sociology, Science and Technology Studies, Middle East/Asia Studiesなど実にさまざまな科目があります。
    • 1

人文科学

自然科学
社会科学

という意味です。
    • 3