アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍首相は日経平均株価を幾らにするのが最終目標なんですか?

いま日経平均株価は1万7000円で十分に高いと思うんですけど、ジュニアNISAで0歳から投資出来て非課税でしょ。さらにマイナス金利を導入して銀行預金している預金者を株投資に目を向けさせようとしてますよね。

4年前の日経平均株価って9000円だったんですよ。

それが2万円になって、いま1万7000円。

安倍首相は更に上を目指してるようだけど、日経平均株価が2万円代を1年間キープしたのはバブル期の1987年から1991年の5年間しか戦後60年のうち5年しか日経平均株価は2万円の時代はなかった。

安倍首相ってもう1度バブル期を起こそうとしてるんですか?

国内株を国民で買って、企業を国民総出で支えようっていう流れですけど安倍首相は1万7000円で満足してないようなので幾らまで持っていくのが最終目標なのか知ってますか?

A 回答 (1件)

株価の目標というのは明確ではなく、参院選に向けてあまり大きく下げなければ良いと考えています。

それよりも、インフレがしっかり進行し、円安に為替が大きく振れた結果、企業業績がよくなり、従業員の給料がアップされ、それが消費に回る経済成長過程を作り出したいのが、狙いです。その結果2万3000円程度を狙えればよいと考えているようです。

お金のこと学んで得する
simulize.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/02/03 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!