プロが教えるわが家の防犯対策術!

ランタイムエラーって何ですか?
デバッグって??

A 回答 (5件)

ランタイムというのは、データを再生する機能しかないプログラムのこと。


ランタイムエラーというのは、そいつが出したエラーのことですね。
デバッグは、エラーのもとになったプログラム上の間違いを探し出すことです。

もしあなたがインターネットのホームページを見ていてそのメッセージに出合ったのだとしたら、それはあなたのせいでもあなたのパソコンのせいでもないので、あきらめましょう。
それはそのホームページを作った人(より正確にはそのページで起動されているプログラムを書いた人)の責任です。
デバッグモードというのも、それを開発した人の環境ではないと意味をなさないものなので、気にしなくて良いです。
もしそのエラーが出たページの作者の人に連絡できるのなら、「これこれこのような環境でこんなエラーが出たよ」とメールで報告してあげると親切かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さってありがとうございました!!
よく私のPCだけこんなの出るのかな~って思ってました。

お礼日時:2001/07/02 13:43

 もしかしてインターネット中に「デバッグしますか?」って出たんじゃないですか?もしそうだとしたら「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「インターネットオプション」の「プログラム」にあるweb設定のリセットと「詳細設定」の標準に戻すをクリックしてみて下さい。



 ところでOSはWindowsでブラウザはインターネットエクスプローラですよね?(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました!!
そうです。OSとかも言わなきゃでしたね~

お礼日時:2001/07/02 13:58

簡単に言えばアプリケーションソフトを動かすためのソフト部品(ソフトウェアモジュール)でエラーが発生することをランタイムエラーという。


ランタイムはWindowsの場合は拡張子DLL(ダイナミックリンクライブラリ)ファイルの形で供給される。

またデバックはエラーの原因を追及し原因を除いたり、
修復すること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました!!

お礼日時:2001/07/02 13:56

>ランタイムエラー


ランタイム(http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=1413)のエラー。

ランタイムが見つからない場合は、
ランタイムをインストールすれば動きます。

>デバッグ
プログラムの誤り(バグ)を取り除くこと。
http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=1525
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/07/02 13:48

ランタイムエラーは、プログラム実行中に起こるエラーの一種です。



デバッグは、プログラムの中に存在するバグ(間違い)を取り除く(修正する)作業のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
お礼遅れてしまってスイマセンでした。

お礼日時:2001/07/02 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!