プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ニコニコ動画でゆっくり実況を出しているのですがコメントがつかなくて少しさみしいです、面白い動画とか観て参考にしてるのですが難しいです。
どうすればコメントがつくのでしょう?

A 回答 (1件)

こんばんは。



んー。ゲームの実況って、ゲーム自体は視聴者のもってるゲー
ムと同じであり、単にゲームの展開をなぞって実況しただけで
は面白くなりにくく、面白くさせる何かが必要になると思うの
です。

例えばその為にさりげなくハイテクを見せてくれたり、もしく
は実況トークが予想外で面白かったり。へっぽこプレイやら、
トークが予想通りならコメント書いてくれる人も皆無になる
んじゃないかと思うのです。

ハイテクなんかすぐに習得は難しいと思うので、まず視聴者を
いい意味で裏切るように考えてみてはいかがでしょうか。

ホラーゲームなのに爆笑するとか。
ゆっくりの声は実況というより、関係ないアフレコとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!