日曜日に横浜観光します。前日に結婚式がある為、中華街の近くのホテルに宿泊予定です。
16時頃東京駅発の新幹線に乗る予定の為、横浜駅を15時頃出発する予定です。
観光したいのは、中華街、山下公園、カップヌードルミュージアムです。
出来ればカップヌードルミュージアムではマイカップヌードル作りを体験したいので、あらかじめ予約をしようかなと思っております。

どのようなルートで廻れば、バタバタせずに余裕を持って廻れるか教えて頂きたいです。
各場所への交通手段も教えて頂けるとありかたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

その周辺には貸し自転車があります。



http://docomo-cycle.jp/yokohama/

http://docomo-cycle.jp/yokohama/timeandprice/

料金は電車を使うのとどっこいかもしれませんが、官庁街に近いので土日はサラリーマンは皆無の土地柄、自転車で行き来するのも一考。

明日は当地晴れの予報。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません!

貸し自転車、現地で見ました。
とても便利そうでしたが、子供が一緒だったので、利用はしませんでした。

また次回行く事があればぜひ利用してみたいです。
自転車で走ると気持ち良さそうですね!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/02/11 21:21

ホテルに荷物は預けられるでしょう。

最終的にJR石川町駅を15時ぐらいに出ないとまずいですから、ホテルで荷物をピックアップするのを14半と仮定します。そうなると、お昼は中華街で食べたほうが時間に余裕が生まれます。

カップヌードルミュージアムは10時から、事前予約だと11時からですね。事前に11時で予約をとり、10時開館と同時に中を見学して11時に体験を開始して11半ぐらいには出てこれるでしょう。

中華街から10時にカップヌードルミュージアムに行くには、
・山下公園から水上バス(シーバス)で赤レンガ下船、徒歩5分
・マリンタワー前または山下公園前からバス「あかいくつ号」で赤レンガ倉庫下車徒歩3分
・山下公園・大桟橋・象の鼻・赤レンガ経由徒歩15分
でしょう。朝起きて荷物を預けたら、山下公園からゆっくり散策して、赤レンガ倉庫などを見学しながら1時間ぐらいかけて10時までに到着するのがお勧めだと思います。

11時半に終わりましたら、興味があるならシーバスで山下公園まで戻りましょう。海側から見る横浜も面白いでしょう。またはあかいくつ号は赤レンガから逆周りに乗ると、中華街の山側と元町・港の見える丘公園をまわって山下公園前に戻ってきますので、乗るだけで観光ができるといえばできます。日中は15分単位の運行なので港の見える丘公園などで一旦下車してもいいでしょう。
http://www.yokohama-bus.jp/common/files/akaikuts …
(渡しが書いているのは赤い線のルート、赤レンガから青いルートに乗ることも可能)

これで、いずれにしても横浜のみなとみらい以外はほぼ見れますので、中華街に戻ってお昼にします。
人数が少ないなら、裏道の市場通りか隣の香港路の小さなお店もお勧めです。少人数だけど豪華にしたいなら、萬珍樓點心舗(萬珍樓本店の裏)をお勧めします。
萬珍樓點心舗は予約したほうが間違いないでしょう。勇気があるなら、関帝廟通りの山下町公園(小さな公園)前のお店もお勧めします。ここは当たり外れが大きいですが、あたればおいしい店があります。この路地から大きくなった店もけっこうあります(今は梅蘭酒家が有名)

そして14時半にホテルへ戻って荷物を持って駅へどうぞ。

で、番外編というか「中華料理は結婚式で食べるからもういい」という方にお勧めしておきたいのが
元町の1本裏のお店です。
有名なのは霧笛楼ですが、この霧笛楼がある通りは隠れたビストロなどがそろっているのです。
イチイチメンドイのでここを参照:https://retrip.jp/articles/10846/
(ここに紹介してる店は元町・石川町駅周辺、港の見える丘公園周辺・山下公園周辺です)

ボナペティ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

今回は、マイカップヌードル作りが、11時が取れなかったので、最初に中華街と山下公園、午後にカップヌードルミュージアムに行くことになりました。

魅力的な情報をありがとうございます!
今回は時間があまりないので、次回行った時にはぜひ参考にさせて頂きたいです。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/02/05 17:14

場所だけを考えるのであれば、中華街近くのホテルでしたら、中華街→山下公園→カップヌードルミュージアムです。



しかし、マイカップヌードル作り体験は早くても11時から。
中華街で食事するなら、食事時間も考慮する必要があります。

ホテルは朝食付きなのでしょうか。
もし、朝食付きなのでしたら、食事後にJR石川町のコインロッカーに入れて、カップヌードルミュージアムに向かいます。
10時から入館できますので、その後、11時から体験。

赤レンガ倉庫から、シーバスで山下公園に向かいます。
http://www.yokohama-cruising.jp/html/seabass_tim …

山下公園から中華街で食事をして、JR石川町から東京駅に向かいます。
http://www.gnavi.co.jp/china/access/

朝、余裕があればチェックアウト前に山下公園を散策すれば、手ぶらで散歩できます。
マリンタワーや周辺施設はまだ営業していませんが、公園の散策は早朝から可能ですし、十分徒歩圏内です。


ホテルが朝食付きでないなら・・・、
もしくは、かなり早い昼食でもかまわなければ・・・、

朝から中華料理を頂いちゃいましょう。
ちょっと重い・・・と思いましたら、山下公園を散策してブランチにします。
朝7時から営業しているお店もありますよ。
http://retty.me/area/PRE14/ARE39/SUB3903/1000006 …
朝9時半から営業している店もありますので、朝食におかゆでも。
http://r.gnavi.co.jp/h0fvayuz0000/
歩けば、食べ歩きできるような点心の店もありますし。

食後に山下公園、シーバスで赤レンガ倉庫に行き、カップヌードルミュージアム。
もちろん、地下鉄やJRも利用してよいと思います。

その後は、赤レンガ倉庫からシーバスで横浜駅に向かうもよし、
荷物が多ければ、
JR桜木町の駅のコインロッカーに荷物を預けて置き、カップヌードルミュージアムに向かうのも良いかとも追います。
JR桜木町から横浜、東京。


私だったら、先に中華街で食事や観光をしますね・・・。

所要時間など、こちらの乗り換え検索サイトをご参考に。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
リンクまで貼って頂き、大変参考になりました。

マイカップヌードル作りが11時が取れなかったので、最初に中華街と山下公園で、午後カップヌードルミュージアムに行くことにしました。

丁寧な回答を本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/02/05 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ