アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は62歳の男性です、退職金未だ普通預金に預けたままです、全額とは行かない迄も1100万円か200万円程度で一時払い個人年金に預けられないものでしょうか、詳しい方と良きアドバイスお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 1100万円は100万円の間違でした、失礼しました。

      補足日時:2016/02/04 11:39

A 回答 (3件)

ハイリスクローリターンと思います。


リーマンショック少し前に外資生命一時払い個人年金保険という生命保険に入り、払い込み直後に評価額が一挙10%以上下がり。10年後に元本を償還というものでしたが世界大手が倒産するなか2年後保険会社倒産を考えに30%損で解約しました。ソルベンシーマージンなんて指標は経済危機の前には全く役に立たないことを学びました。ちなみにその保険を勧めた銀行員はクビになりました。でもお金は戻ってきませんでした。
マイナス金利の時代有利な運用は困難です。預金のほうがましな時代でしょう。タンス預金は詐欺と泥棒、火事が大敵です。金利が付かなくても銀行預金かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます、大変参考になりました、

お礼日時:2016/02/10 20:46

下記の中から年齢の条件、年金開始時期の条件など


見合ったものを選ぶとよろしいかと思います。
http://hokenb.net/ichijibarai-nenkin-ranking
    • good
    • 0

可能ですよ。


私は昨年僅かばかりの土地を売却し1,000万は労金の個人年金に一時払いで預け入れました。
個人年金保険ではなく、個人年金です(「保険」は付かない)
5年だったか?10年だったか?据え置き後、契約時に設定した回数で均等に割って毎月?(2ヶ月毎か?)口座に振り込まれます。
手元に証書がないため(調べるのが面倒)かなり適当な回答ですが、そのようなシステムがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!大変参考になりました。

お礼日時:2016/02/10 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!