推しミネラルウォーターはありますか?

埼玉で橋梁事業を下請で経営してます。現在、関東の仕事を探しています。仕事がなく困っております。アドバイスでも結構です・・・ネットワーク情報ありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

時勢柄、お互い大変ですね。

私どもの会社は四国ですが、仕事が無いので(それでも応援してくださる企業があるので)このたび、静岡まで仕事しに行きます。同業者で、青森に行ってる会社もあります。

困った果ての書き込みでしょうが、私どもの社長曰く「この不況に困っているのはお互い様。「電話でセールス、ネットでセールス」で仕事が見つかるかも?なんて、甘い考えの業者はその考え方だけで断れ。電話で営業できるってその根性が気に入らない!!仕事は自分の足(自分の誠意)で探せ!」

って、、。

困っていらっしゃる時にきついようですが、(事情は痛いほど解ります!)「どこでも行きます!どこにでも通用する資格があります!」でないと、このご時世、むずかしいです。あとは「実績」、、「信用」って言うやつの様に思います。

優良な資格を持っている人がいる会社なら、交通費、宿泊費、人件費は負担してでも、こちらが探してでも「お越しください♪」とおねがいしています。

必要免許は持ってないと仕事以前の問題。他所は持っていないけど。。。ってな資格は無いですか?

それでアピールするのが一番ですよ♪私どもでは、先日まで、特殊な資格を有する溶接工さんを、必死で探していました。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。実を言うと仕事をしているのは主人であり妻の私が今回投稿しました。橋梁という仕事は出張が多く子供も私も辛い思いばかりし、それでも応援してあげようとここまできました。この不況、単価も下がり出張となると考えてしまいます。それでもうちは信用、実績をつくるため、どんな仕事も取ってきました・・・miboujinさんが言うように「どこでも行きます!どこにでも通用する資格があります」その通りです。それでも、現状仕事がないとなるとネツトワークを広げていかねばと私ができる事ならしてあげたいなと思ってます。アドバイス参考になりました、ありがとうございました。