プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャープ社長は、4日時点で支援先選定は鴻海が軸であると示唆。この件について思うところを教えてください

参考URL:シャープ社長「鴻海にリソース」
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/business/ …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (11件中1~10件)

良かった。

従業員が路頭に迷わぬ。
    • good
    • 2

恋(故意)の駆け引きしてるだけでしょ?


どちらにしても
日本の技術よ何処へ行くって感じですよね。
社員を守ってあげてくださいって思う。
    • good
    • 1

経営陣の自己保身を約束されている方を選んだだけだ。


責任の取り方をわからないメーカーの製品は、買う気が無い・・・。
    • good
    • 3

シャープをいじめているのは東京都墨田区吾妻橋1-4-2に本部を置くESP科学研究所(代表 石井美津子)です。

この会社がテロや拉致の黒幕です。元巨人の清原さんについても同じです。この会社にかめられています。キズイテください。
    • good
    • 0

シャープの社長の発言の背後には大手銀行の意向が働いていると思われます。

しかしながら、そんなことよりも、技術の海外流失防止などと考えている再生機構の方針がより的外れだと考える。技術は世界的規模で構成され、アップルを支えているのも中小企業など世界中の最先端技術ではないだろうか。日本がアベノミクスと言って浮かれている今日、シャープの社長の考えが示唆しているように、日本企業も海外へ出ていかなくては生き残れないことを教えていると思う。
    • good
    • 0

(1)会社間の壁の高さに比べれば、国の違いなど些細なもの。

別に構わないと思います。
(2)その一方で、勢いのある台湾企業が斜陽の日本企業を支援する。3,40年前の日本と米国の関係ですね。歴史は繰り返すということで。
    • good
    • 1

『街金に手を出した』



7000億の回収手段は、資産売却とリストラ、そして、事業の切り売りでしょう。
海外投資ファアンドの、手段です。

私なら、即、中国(中華人民共和国)に売り飛ばします。
ケツの毛まで、抜かれるぞ!
    • good
    • 0

日の丸ブランドを日本は


守って欲しいです。このことは、世界情勢には逆光するかもしれませんが、守ることで、将来また復活があると思う。
    • good
    • 1

台湾支援だと役員そのままで、日本支援だと役員総退任だったはず。

決めるのは役員となると・・・。職を失うのは嫌ですよね。
    • good
    • 1

ご質問読ませていただきました。



あのプラズマクラスター技術は門外不出したいと思っています。訳も分からない国、戦争にお金を援助する安倍さん。そのお金をSHARPに貸せば、これこそ税金の正しい使い方ではないのでしょうか、何万人もの生活を救えるのですから。

以上、参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!